【プチ〇〇デー】3月7日は、まぐろデー?サワラデー?!

「〇〇デー」や記念日好きな韓国!明日3月7日は何デー?!


11月11日のペペロデーに先日3月3日のサムギョプサルデーに4月14日のブラックデー、
5月2日はきゅうりデーとアヒルデー・・・
まだまだ他にもたくさん、韓国ではおもしろ記念日で盛り上がることが多いんです!
そして明日3月7日は・・・?
韓国語では「3=サム」「7=チル」と発音するのですが、まぐろは「チャムチ」。<BR>3・7で「サムチル」。まぐろの「チャムチ」ちょっと語感が似てるということから、チャムチデー(まぐろデー)なんだとか!

韓国語では「3=サム」「7=チル」と発音するのですが、まぐろは「チャムチ」。
3・7で「サムチル」。まぐろの「チャムチ」ちょっと語感が似てるということから、チャムチデー(まぐろデー)なんだとか!

こちらはサワラ。サワラは韓国語で「サムチ」と言います。<BR>こちらも語感が3・7「サムチル」と似ているということで、サムチデー(さわらデー)だそう。

こちらはサワラ。サワラは韓国語で「サムチ」と言います。
こちらも語感が3・7「サムチル」と似ているということで、サムチデー(さわらデー)だそう。

この日はまぐろやサワラを安く売っていたり、食べる人が多いとか。<BR>チャムチデー(まぐろデー)のおかげかどうかはわかりませんが、確かにまぐろを安く売っていました!<BR>今日の晩ごはんにまぐろのお刺身を買って、すっかりチャムチデー(サムチデー)に乗せられちゃったナビでした!

この日はまぐろやサワラを安く売っていたり、食べる人が多いとか。
チャムチデー(まぐろデー)のおかげかどうかはわかりませんが、確かにまぐろを安く売っていました!
今日の晩ごはんにまぐろのお刺身を買って、すっかりチャムチデー(サムチデー)に乗せられちゃったナビでした!

関連タグ:まぐろサワラ記念日

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-03-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る