|
2月18日月曜日に母と姉がアートメイクでお世話になったものです。私も過去に何回か先生にお世話になっていますが、今回母に以前から先生の施術をうけてもらいたかったので、乗る気がなかった母を説得してアートメイクをして頂きました。
アートメイクはかなりの満足で全く問題ないのですが、当日どうやら私が外に出ている間に母の顔のシミのことで話が進み、1回で取れるから、という言葉に母も乗る気になり、私が呼び戻された時には、もうシミを除去する事で話が進んでいました。
私は医療に携わっているので、レーザーでシミが除去できる仕組みなどはわかっているつもりです。でもレーザーの種類、(日本では美容関係の方と医療関係では導入できるレーザーが違います。)によっても1回で除去できるものと出来ないものもあるし、シミの大きさ、濃さによっても日数がちがうはずなのですが、確認しましたら、1回できる、と言われました。国が違うから法律も違うだろうし、1回でとれる、と言う言葉を私も信じてしましました。
しかし、あれから3ヶ月。シミがとれたどころか、私的には以前より濃くなっている気がします。
最初の頃は赤かったので分からなかったですが、1ヶ月くらいで赤みがなくなり、きっとこの後かさぶたになってとれるのだと、様子をみていました。しかしながら、今現在シミは濃く残っています。
私の経験上、レーザーでの蒸散作用は1回の照射により取りきれなかった場合、再度照射しない限りシミが除去できる事はなかったのですが・・・・
3ヶ月も経過してもなお、今後母の顔のシミはダンビさんがおっしゃるようにきれいに完全になくなるのですか??
ダンビさんのレーザーでのシミ除去は本当に1回で除去できるのですか?
母も楽しみにしていただけにすごく落ち込んでいるし、私としてもせっかく紹介させてもらったのに非常に残念な気持ちです。
|
返信する
削除依頼削除依頼