あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ!4泊5日(2013.10.10~14)

トピック 投稿日
投稿者:oimizu0

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-01-17
あんみつさん、こんばんは(^ω^)
初めてコメントします!よろしくお願いします。先日ソウル行ってきたのですが、あんみつさんのこの記事を見て、チョングクチャン食べに行きました。チョンノ3街のイルミ食堂ってご存知ですか??また、ケミマウルに行って、ワッフルも食べました。広蔵市場ではトーストではなく麻薬キンパとピンデトゥ食べました。私的にはかなり充実した一日でした。あんみつさんの記事を参考にまた旅行計画立てようと思います。いつも旅行記も楽しみにしてます〜 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2014-02-11
oimizu0 様

こんばんは☆はじめまして!
気がつかなくて、コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

私の旅行記を参考にして下さったなんて、本当に嬉しいです。
そう言って頂くと、書いた甲斐がありました^^

旅のスタイルや楽しみ方は、人それぞれにありますが、
oimizu0さん的に満足された旅をなさった様で何よりです。
そして、旅行の計画を立てる時って、楽しいですよね!
私もいろんな人の旅行記を読むのが大好きなんです。

これからも、しつこく旅行記投稿するかもしれませんが、採用された際は、
是非コメントや感想を頂けたら嬉しいです。

素敵なコメント、ありがとうございました^^
 
投稿者:rg510141

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-12-09
あんみつ姫様
毎回、投稿を読ませていただいております。10月に釜山の花火大会に行ったばかりでしたが、10日の休みを利用してソウルと釜山をはしごしました。毎回、仁川空港に着くとまず、両替から始まっていましたが今回は、あんみつ姫さんが言うようにソウル駅まで行きとりあえず1万円両替して見ました。その足で、明洞へ行き何件か両替所のレートを見ましたが、ほんのわずかではありますが、ソウル駅の方がレートは良かったです。わずかとはいえ、1週間の長旅には大変貴重な情報でした。ありがとうございました。そして、私も何度となく気になっていたパン屋さんのことも書かれていたので私もトライ。私は、
栗あんぱんを食べました。ホッとする美味しさでした。また、いろいろな情報を投稿してください。楽しみにしています。 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-12-15
rg510141様

こんばんは~!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
やはり、ソウル駅の両替所のが若干良かったですよね!
私も、先週ソウルに行きましたが、私が見た中ではソウル駅が一番良かったです!
私の旅行記を楽しみにして下さってるなんて、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました☆
 
投稿者:shunsuke12

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-23
アンミツ姫様  こんばんは。お元気ですよね。昨日ソウルから帰ってきました。とてもさむかったです。教えて頂いたマンモスパン運よくゲットできました。ありがとうございました。本当に大きくてびっくりしました。そしておいしかったです。
アンミツ姫様は12月にもソウルに行く予定ですか?又おいしい情報あれば楽しみにしていますので、、、、、 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-24
shunsuke12 様

こんばんは~☆
そしてお帰りなさい!マンモスパン、ゲット出来たんですね~?
良かったです、ずっしり重いですよね!
実は、私は11/17(日)に買いに行きましたが、何と月一回のお休みだったのです(--;)
12月もソウル行く予定です。
寒いからお鍋とか食べたいですね~(^^)
ご報告ありがとうございました!



 
投稿者:kazzmiki

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-21
あんみつ姫様
お帰りなさい!ソウル弾丸ツアーいかがでしたか?
私もあんみつ様の作成されたソウルの行程表がほしいです!
企画力がすごいです!!パワーもあるしね!私もあなたのパワーを分けていただきたいです!
いつもソウルでのお宿はどこなんですか?差し支えなければ教えてください!
またね~~ 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-22
kazzmiki 様

こんにちは~。
弾丸ツアーは、初心に戻って基本コースでしたが、それでも
とても楽しかったです。
ちょうど、灯篭祭りもやっていました!
まだ数回目の人と行くときは、必ず旅のしおりを作りますよ。
マニアな方と一緒だったり一人の時は、作りませんけどね~(^^)


 
投稿者:hanuru onni

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-16
  
 あんみつさん こんばんは☆

 ブログで山登りの記事を拝見したので
 どんな内容になるかすごく楽しみにしていました♪

 ケミマウルの記事はすごく笑えちゃって(ごめんね‘‘)
 おもしろい!!! 
 私も山登りは好きなので仁王山はソウルから近くてよさそうですね。
 片道何時間かかりますか?
 来年暖かくなったGWあたりにでも行ってみようかと思っています。
 
 あっ 「状況別パターン日本語会話」購入しましたよ ^^
 韓国語教本で言い回しが分からないときには便利ですね~

 
コメント(全2件)

アンミツ姫

2013-11-18
hanuru onni 様

こんばんは~!
今朝、ソウルから帰って来まして、その足で仕事に行ったので、お返事遅くなり、ごめんなさい!
ケミマウルの件、みんなに面白かったって言われましたが、今思うと自分でも笑えます。
あの時は必死でしたが、アホですよね(笑)

仁王山、景福宮からすぐですよ。
片道1時間半あれば行けると思います。とても良かったです!

あっ!私もあの本、すっかり・・・「買っとく、積んどく、ほかっとく」状態になってます。
勉強しなきゃです!

 

hanuru onni

2013-11-19

 おかえりなさ~い! ^^

 ほかの方のコメント欄に弾丸ツアーへ行かれた
 コメントが載っていたのでブログ見ましたよ♪
 素晴らしいスケジュール表でしたね~!

 仁王山は片道1時間半ですね。
 春までにジムで体力をつけておきますよ ^^d

 今回は超ハードスケジュールのようですが
 記事が掲載されるのを心待ちしていま~す☆彡

  
投稿者:golfpolo

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-18
ネームタグの件で、前回質問させていただきました。
ネームタグ、素敵です。
前回、お店までの道のりを教えていただき、今回は完成品も見せていただき、入口の黄色い看板も投稿していただいたので、行き方は大丈夫?です。作ってきます。
次回訪韓の年末まで、あと約1カ月、以前から気になっていたお店「マル」と「スラ」は、あんみつさんの記事を読ませていただき、行きたい気持ちが倍増です。
これからも情報、よろしくお願いします。
 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-18
golfpolo 様

こんばんは~☆
前回に続いて、コメントしていただいてありがとうございます。
是非、ネームタグ作ってきて下さいね。きっと素敵なの出来ると思います!

今日、ソウルから帰ってきました。
中2日しかなく、15年ぶり2回目という女子を連れて、初心に戻り、
張り切ってガイドしてきました。でも新鮮で楽しかったです。
友達は大満足で帰っていきました。安心しました。
今回は初心者用ガイドなので報告が物足りないかも知れないです・・・。
でもビックリする事もありました。
旅行って本当に面白いです。
また、採用されたら感想聞かせて下さいね♪
 
投稿者:kazzmiki

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-15
あんみつ姫様
こんにちは!まず最初に!
「よくぞご無事で~~」山を一人で登るってチェレンジャーですね。怪我とか大丈夫ですか?
私もソウルでの登山ぜひやってみたいです。
今回の旅行も盛りだくさんですね。
友達の輪もすごい!!
ベダリの博物館もいかれたのですね?あそこの大統領のマッコリはおいしいですよね!
あ~~あんみつ姫様の旅行記を見るたびに、新しいソウルを発見で来ますし、行きたくなる!!
いろんなこと知ってはるもんね!
次回はいつ行くんですか?
なんて気の早い質問をしたりして!
ソウルに行く時期がかぶったらぜひ1時間でもいいからお話ししてみたいわ~^
今回も楽しい旅行記ありがとうございました。
また期待してます! 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-15
kazzmiki 様

いつもコメント書いて下さり、ありがとうございます(^^)
今回もいろいろなことが出来て、楽しかったですよ~。
お転婆なのはホドホドにしないといけないですけどね(^^;)
まだまだ知らないとこもたくさんあるし、やりたいこともいっぱいです。
もちろん、ぜひ日程被ることがあれば、お食事でもして下さいね!!
基本おひとり様なので、ご一緒できる人がいるとうれしいです♪

実は、今夜から弾丸で行ってきます。
ビギナーさんをご案内です。楽しんでもらえるといいんですが~!

ありがとうございました!!



 
投稿者:sizuka61

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-11
教えてください!ソウル駅の両替所はどこにあるのですか? 
コメント(全8件)

アンミツ姫

2013-11-11
sizuka61 様

こんばんは。
旅行記を読んで下さり、ありがとうございます。
ソウル駅の両替所は、コンコースの一番突き当たり、AREXに乗るときの最初のエスカレータ前です。
「IBK企業銀行」と書いてあります。
あちこちでレートをチェックしましたが、ここ、とても良かったです!
場所もAREX利用の時は便利ですね。

 

mi-tan29

2013-11-12
こんばんは☆
いつも楽しく読んでいます^^
そのソウル駅の両替所は明洞の大使館前とかよりも良いレートということでしょうか? 

アンミツ姫

2013-11-12
>>mika791129さん

こんにちは。
旅行記読んで下さり、ありがとうございます。
ソウル駅の両替所、絶対とは言い切れませんが、この時は大使館前よりも
良かったですよ~。
 

sizuka61

2013-11-12
>>アンミツ姫さん
ありがとうございます。

ソウル駅とは都心空港ターミナル、ソウル駅の1階ですか?それとも地下鉄寄りのソウル駅の2階でしょうか?

12月行きますので利用したいです。仁川空港からリムジンバスで移動しようかと思っていましたが、このためにA'REXに・・・なんて考えてます。 

アンミツ姫

2013-11-12
>>sizuka61さん

書き方がわかりにくくて、すみません。
ソウル駅(地下鉄側)から、コンコースを歩き、KTX乗り場を越えて、突き当たりにあります。
ソウル駅の2階になるのでしょうか?
テイクアウトのダンキンドーナツやあんぱん屋があるところです。
逆にAREX降りたら、エスカレータを2段階あがりますよね。
するとコンコースに出ます。すぐ左側で、「IBK」とアルファベットが目立つので
わかると思います。
 

mi-tan29

2013-11-12
>>アンミツ姫さん
ありがとうございます^^
そうなんですね、今月末に行くのでチェックしてみます!

いつも地元色の濃い食レポでとても参考になります。パッピンスも食べたいですが、寒そうなので、今回は紹介されてた大学路のドゥドゥに行ってみようと思ってます〜
 

アンミツ姫

2013-11-12
mika791129 様

コメントありがとうございます。
私も今月は、ビギナー女子を案内するので、初心に戻った弾丸旅行になりそうです。
急に寒くなったようですので、お互い体調万全で出かけましょうね^^
「ドゥドゥ」すごくいいお店ですよ☆
参考になったのでしたら、うれしいです。

 

sizuka61

2013-11-14
>>アンミツ姫さん
ありがとうございます。行ってみます!
いいレートでありますように… 
投稿者:satomiai

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-13
あんみつさ~んヽ(*>∇<)ノ
相変わらずの充実した旅行してらっしゃいますね☆

私も毎回プチ登山してますけど、南山タワーとか駱山公園やハヌル公園、清雲公園って
子供の山登り程度しかしてないので あんみつさんの本格登山、ビックリしました☆

タッカンマリでは色んな面白いお話が聞けて楽しかったです(〃∇〃 )

また遊んでくださいね~(*^-゜)v 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-13
satomiai 様

satomiaiさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます。
初タッカンマリ美味しくいただけてよかったです(^^)
たくさんの情報を持っていらっしゃるので、また色々教えて下さいね♪
また年末年始ソウルで会えるといいな~。
その時はどうぞよろしくお願いしま~す♪
 
投稿者:shunsuke12

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-12
おはようございます。今、旅行記楽しく拝見しました。ソウル好きの沢山のお友達がいてうらやましいです。あんみつ姫さんは韓国語も読めてしゃべれるからそれも感心します。今回は山のぼりやおいしいもの一杯食べて毎回パワフルに活動していますね。若いからできることでしょうね。又楽しみに旅行記待っています。 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-12
shunsuke12 様

こんにちは。旅行記読んで下さり、ありがとうございます。
何度も韓国行くうちに、知り合いも増えました。
でも、一人でブラブラしたり、一人飯も結構すきなんですよ~(^^)
韓国語は、全然だめですね。私も若くないのでなかなか上達はしないです。
コメントありがとうございました!
 
投稿者:ユナー

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-12
あんみつさん 
超大作お疲れ様でした~
今回は盛りだくさんのスケジュール!!
しかしそのパワーはどこから来るのか?って感心しております。(多分パッピンスでしょう!?)
仁王山からの景色は本当に見事でしたよね
また機会があればご一緒させていただいて今度はしっかり一日名古屋弁を
ソウルで炸裂させましょう!
私は標準語ですけど(笑)
 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-12
ユナーさん、こんにちは~。
前回に続き、今回もお世話になりました。
登山もオリも何もかも大満足でした!
仁王山からの景色素晴らしかったですね~。
しかし、ユナーさん遅かったですね~(笑)
またぜひご一緒してさせて下さい!!
オンニにもよろしく伝えてくださ~い♪
 
投稿者:masa

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-11-12
あんみつさん、今晩は!

ソウル路地裏グルメ通のmasaです。(^_-)-☆

ソウルでの食事会、楽しかったし、美味しかったですね♪
チョイスしたお店も、皆さんに満足していただけたみたいなので、チョアッソヨ。(^^)v
まだ何軒かお薦めのお店があるので、機会があったら、またご一緒しましょうね。

アンニョ~ン! 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2013-11-12
masaさん、こんにちは~!
今回はお世話になりました。
いつもおいしいお店を教えて下さり、ありがとうございます!
私もまたおいしいお店見つけたら、真っ先に報告しますね~~~♪
またソウルでご一緒できる日を楽しみにしています(^ ^)