仁川シティツアーの市内コースに乗ってみよう!

トピック 投稿日
投稿者:みんぴ

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-08-28
2015年8月27日に夫婦2名で利用しました。全部で10名のツアーでしたが、他のお客さんは全て韓国人でした。バスの中や下車地ではハングルのみの説明でしたが、案内係の方は日本語ができる方で、いろいろ気にかけてくださいました。ソウルから地下鉄で片道1時間かかりますが、料金に比べてもかなりお値打ちなツアーで見どころ満載でした。1日4回のツアーがありますが、11時からのツアーがいろいろたくさん連れていってくれるのでお勧めです。お土産(記念品)もたくさんいただきました。ありがとうございました。 
コメント(全7件)

bncha

2015-09-06
楽しそうで、参加しようと思っています。ツアーの間、バスに荷物を置いたままにしておくことは出来ますか?小さいスーツケースですが、持ち歩けないので‥。 

みんぴ

2015-09-06
私たちのツアーのバスは空港リムジンと同じ大型バスでした。バスの横にCITY TOURと書かれていたのでたぶん専用のバスだと思います。乗客は10名程度だったので荷物を置くスペースは十分あったと思います。ただし下車観光や昼食などもあるので、貴重品等がある場合はチケットを購入する仁川観光案内所で預かってもらう方が無難かな。(お願いすれば預かってくれそうな親切なスタッフさんでしたよ)乗車も下車も同じ観光案内所前なので便利かと思います。 

bncha

2015-09-06
>>みんぴさん
早速おしえてくださってありがとうございます!空港から直接仁川に行ってツアーに参加しようと思います。韓国語、超初心者ですががんばってみますね(笑) 

みんぴ

2015-09-06
>>bnchaさん
私はハングルわかりませんが、雰囲気で勝手に自己解釈しています(笑)言葉はわからなくてもツアーなので安心ですし、個人では行けないところが多いので、十分楽しめると思いますよ。古い港町と近未来的都市の2つの顔をもつ仁川を是非お楽しみください。 

bncha

2015-09-13
>>みんぴさん
11日アラフィフ夫婦で参加してきました!ほぼ韓国の方で(1人日本の方)、聞こえてくるのはオール韓国語(笑)。でもそれがまた楽しかったです。ガイドさんは日本語が堪能でしたし、以前日本で韓国語を教えていたと言う方が親切に解説してくださったので、ハングル初心者でも十分楽しめました。韓国の方との交流、美味しいお昼、色々な仁川の顔と、ツアーを満喫しました。みんぴさんの口コミがなかったら、絶対思いつかなかった仁川ツアーです。本当にありがとうございました。また、何かオススメの情報があった時はぜひぜひ投稿してくださいね。楽しみにしています。
 

みんぴ

2015-09-13
>>bnchaさん
お帰りなさい。楽しい韓国の旅になって良かったですね!!私たち夫婦もアラフィフで年に2回ほど韓国に遊びに行くことが数少ない楽しみです(笑)。旅行会社のオプショナルツアーに頼らず、いろいろ勝手にプランを練るのが旅の楽しみになっています。bnchaさんも韓国のおすすめ情報があれば是非お教えください。次回は12月にソウルに行こうと思っています。麻浦地区に泊まって、漢江沿いを散歩したり、食べ歩きをしようと思っています。 

bncha

2015-09-13
>>みんぴさん
何だかとっても私達と似ているので嬉しくなりました(笑)。仕事の関係でまとまった休みが取りづらく、たいてい弾丸旅行ではありますが、年に2回くらい行くのを楽しみにしています。みんぴさんは12月に行かれるのですね。私は寒さに弱く(笑)まだ冬の韓国は経験していませんが、いつかはチャレンジしてみたいと思っています。12月の旅行記、ぜひ投稿してくださいね。楽しみにしています。