谷城、扶安、群山と駆け抜けた全羅道3泊4日の旅!

トピック 投稿日
投稿者:Shnkai

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-06-13
このての記事を拝見していて、いつも思うのですが、地方の観光スポットの紹介など、
興味深い点は多々有るのですが、日本からの旅行者の視点が欠落していると思います。
記事を書かれた方は車での移動ですが、日本から旅行に来た方が、
車で気楽に移動できるでしょうか。

日本からの旅行で、同じように3泊4日で同じコースをたどれるでしょうか。
この視点が欠落していたら、何の役にも立たないものになってしまいます。

個人的に汽車村に行ったことがありますが、タクシーも1台か2台停まっていましたが、
気軽に利用できる台数ではなかったかと思います。

汽車村の宿泊施設を利用されたようですが、せっかくですので、予約の仕方などを紹介してほしかったですね。
レールバイクや、SLの運行など色々と楽しいところです。
バラ園も鉄道村も谷城駅から歩けなくないですし、谷城のバスターミナルからも歩けなくない距離ですよ。

車を利用して取材するのは仕方ない面もありますが、徒歩やバスはどうするといった視点が抜けてしまいますので、
今後の記事にはそのような点も考慮してほししものです。


 
コメント(全3件)

knishika

2014-06-14
(自家用)車を保有し、ある程度韓国語もできる、現地駐在者向けの記事ということかもしれませんね。
まだ日本人観光客に知られていない隠れたスポットの紹介という意味で、旅行スキル的にやや高めの記事にすること自体は良いとは思います。
また、一般ユーザーさんの自由投稿であれば余計な口出しはできませんが、ナビさんスタッフの取材記事ということであれば、レンタカー利用が一般的でない日本人旅行者の現状を鑑み、公共交通でのアクセスに関する記述がほしいところです。
(韓国語の壁はありますが、公共交通の利用スキル自体は現地人以上に(!)あるのが日本人観光客の特性) 

Shnkai

2014-06-14
>>knishikaさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
同じように思っておられる方がいて、ほっとしています。

今回の記事で、オートキャンプ場が紹介されていますが、
一般の旅行者が利用できる場所?
BBQなども一般の旅行者が利用するには?

もう少し内容を検討してほしいですよね。


 

Caravellien

2014-06-24
私は、6月からリニューアル運行を始めた、クルーズトレイン「ヘラン」の旅をお勧めします。
基本的に、土曜日出発は一泊二日で、韓国半周の旅、火曜日出発は二泊三日で韓国一周の旅で、リピーターにも対応できるように、大体、三か月に一度、観光先や食事場所が変更されています。
私は、プヨ、群山、谷城(レールバイクなど)、全州、光州、順天、テグ、慶州、東海など、韓国人旅行者の方々と、まわりました。
概要は、韓国観光公社のHPで「ヘランの旅」と検索すると、大体わかります。
申し込みも、コレール旅行開発へ電話すれば、日本語で申し込めることもあります。
私は、11回参加させてもらいましたが、とても楽しい旅行でした。
「ヘラン」は、ななつぼしin JR九州も参考にした、元祖「クルーズトレイン」です。
日本のクルーズトレインは、高くて手が出なくても、ヘランならリーズナブルな費用で参加できます。国内向けヘランの旅を、直接、コレール旅行開発で直接申し込まれるのが、一番安いです。