みえぽんの127回目韓国旅行-八公山~桐華寺~直指寺への旅(2014/10/10~13)

トピック 投稿日
投稿者:コキリ

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-11-12
直指寺は7~10年位前にきれいに整備され、公園のようにゆっくり楽しめるところになりました。
時間が足りなくて残念でしたね。
金泉には母の兄(金泉警察署長でした!)が住んでおり子供頃からよく直指寺には遊びに行っていました。
昔の直指寺はトイレはぼっとん便所で真下には川が流れていました(笑)
野生のリスもよく見かけました。
今は素敵なオブシェやら噴水やら、本当にきれいになりました。
おいしい食堂もたくさんありますので、また行く機会がありましたらゆっくり楽しまれて下さい。
ちなみに私自身も東大邸駅から歩いて20分位のところで産まれました。
今でもそこには父のいとこ家族が住んでいます♪