あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ!弾丸でも行きたい、ストレス発散・現実逃避のぶらり一人旅、2泊3日(2015.3.6~8)の食い倒れ旅~☆」

トピック 投稿日
投稿者:shie6300

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-04-22
あんみつ姫様、はじめまして☆
いつも楽しく旅行記読ませて頂います。
私もよく一人渡韓をするのですが、これまでチムチルバンに泊まったことがなく、そろそろチムチルバンデビューしたいのですが、オススメのチムチルバンかあれば是非教えてください^ ^ 
投稿者:kazzmiki

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-30
あんみつ姫さま
いつも楽しい旅行記ありがとうございます。
「ソウル一人旅」楽しく読ませていただきました。さすがですね~~バスも韓国人より知ってるし!!
一つ教えて頂きたいのですが、あのコンビジのお店ですがどこにありますか?
食べてみたいです。よろしくお願いいたします。
今度はいつソウルですか?(笑)関空からはLccの飛行機がたくさん飛んでいるので私も1人旅に挑戦したいです。
あんみつ姫様のように回れないとは思いますが・・見習いたいと思います。 
コメント(全3件)

アンミツ姫

2015-03-31
kazzmiki さん、こんにちは~。
いつもありがとうございます。
関空、LCC多くていいですね。
たくさん飛んでいるなら、ドンドン行かなきゃ~(笑)
一人旅って一回すると、ハマりますよ~。

コンビジのお店は、ちょっとわかりにくいですが、
広蔵市場の清渓川を挟んだ反対側の通り沿いにあります。
お店:カンサノッ
住所:ソウル特別市 中区 清渓川路 196-1 2F
電話:02-2273-1591
営業:11:00-15:00(ラストオーダー14:30)
休日:日曜日

情報サイト「コ○○ト」にも掲載されています!
私の個人ブログにも掲載されています。
是非行って見て下さいね。
私が行くところなので、おしゃれ感は全くありませんが(笑)

コメントありがとうございました!!
 

kazzmiki

2015-03-31
>>アンミツ姫さん
ありがとうございます。
私のセレクトするお店も「おっさん系」ですので・・
ソウル一人は何食事だけが困りますよね!
でもあんみつさんには行きつけがあるうえ、顔見知りもおられるのでいいな~~
あんみつさんの個人ブログにアクセスしますね。ありがとうございました。 

アンミツ姫

2015-03-31
是非是非遊びに来て下さいね!
そして、私と旅ともさんになってくださいね。
これからもよろしくお願いします♪ 
投稿者:yuuki-rinrin

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-27
はじめまして、yuuki-rinrinと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^_^.)

来月17日から2泊3日でセントレアからソウルに行きます。
食いしん坊な私なので、どこのお店で食べようかと色々なサイトでリサーチしています。
今回あんみつ姫さまの記事で気になったお店があったのですが、西村のシレギビビンバが超美味しそうで食べたいです。
お店の名前と場所がどうしても見つけれないのですが教えて頂けないでしょうか?
 
コメント(全3件)

アンミツ姫

2015-03-27
yuuki-rinrinさん、初めまして。
コメント、ありがとうございます^^

ごめんなさい、私、店名を入れるの忘れてますね。

店名:トンマッコル シレギマウル
住所:ソウル特別市鍾路区体府洞23-1
電話:02-730-8889
営業時間:06:30~21:30
休日:旧正月・秋夕

※地下鉄3号線景福宮駅2番出口を出て、直進約200m、「ウリ銀行」があります。
手前の路地を左折、さらに約80m進んだ左側にあります。

タットリタンもすごく美味しそうでしたよ^^
同じセントレアからの出発なんですね。
その時期は気候も良さそうだし、楽しみですね♪


 

yuuki-rinrin

2015-03-29
>>アンミツ姫さん
返信有難うございましたm(__)m
分かり易く教えて頂けたので、早速Google mapでお店まで辿りました。
土俗村の近くだったのですね。景福宮駅2番出口からの距離感も把握できました(^^)

今回はまだ11回目のソウルですが、初めてのお店を5つピックアップ!あと嘉礼の再現行事が初めて見れそうなのでとても楽しみです。

これからも記事を参考にさせて頂くので、お店の情報等宜しくお願いします(^_^) 

アンミツ姫

2015-03-31
>>yuuki-rinrinさん

11回も行かれてるなら、かなりのリピーターですね!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪



 
投稿者:rg510141

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-30
こんばんは。2回目の投稿です。あんみつ姫さんの記事は、毎回楽しみにコメントを読ませていただいております。あんみつ姫さんのパワフルさには、毎回驚かされます。私もここ2年くらいは、長い休暇(10日ほど)を利用してソウル生活に浸っています。普段と同じ生活をしたいため美容室にも行きました。安くて腕も良かったので病みつきになっています。コンヒジにつてですが、残念なことに私はまだ食べたことがなく是非、機会があれば食べたいと思います。コングクスも気になりながらまだ、口にできていません。いつか、お会いできればよいなぁと思っています。 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2015-03-31
rg510141 様

いつもお読み下さりありがとうございます♪
rg510141さんもかなりのリピータさんなんですね^^
私も観光と言うより生活するように旅したいと思っています。
まだまだソウルには知らないこともたくさんあるし、美味しい物もたくさんあるんでしょうね。
私は流行のお店より、地元感溢れるお店や、コスパのいいお店を探すのが大好き。
いつかお会いできるといいですね。
時々、食事してると隣のテーブルで自分の名前が出ていることもあって(笑)
笑ってしまうことあります。
いつかお会いできますように~~~^^
コメントありがとうございました。 
投稿者:shimachan

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-26
あんみつ姫さま

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

今回の記事に한옥집が出てましたが、西大門の한옥집の鐘路店とのことですが、
その情報はどちらで確認できますか?
私もこの店は好きでよく伺うのですが、韓国のサイトで見ても支店として探すことができなくて・・・
店の感じやメニューも異なりますね。
とても気になります(>_<)
 
コメント(全3件)

アンミツ姫

2015-03-27
shimachan さん、こんばんは~。
いつも見て下さり、ありがとうございます。

メニューが若干違いますが、両店ともキムチチムのお店です。
西大門と鍾路のお店が姉妹店かどうかは定かでありません。
あいまいな返答で申し訳ありません。
鍾路店は鍾路5街駅1番出口徒歩5分位です。
詳細を書いておきます。

住所:ソウル特別市鍾路区鍾路5街112
TEL:02-742-3002
時間:10:00~22:00 日曜日休み
時間は、韓国あるあるなので、確実ではありません。
私的には、西大門の方が美味しいと思います・・・。

コメント、ありがとうございました。


 

shimachan

2015-03-28
>>あんみつ姫さん

お返事ありがとうございます!
同じ店という訳ではないんですね(^^)

西大門しか行ってないので、鍾路の店も今度行ってみたいと思います(^∇^)

お店情報、ありがとうございます。
また、楽しい記事をお待ちしております(^o^)/
ありがとうございました。 

アンミツ姫

2015-03-28
>>shimachanさん

はい!一度食べ比べてみるのもいいかもしれませんね(^o^)
また、美味しいお店が紹介できるように、
胃袋を上下左右に伸ばして食べ歩いてきます♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)



 
投稿者:なおぶぅ

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-27
あんみつさんこんにちは。今回の弾丸旅行の二泊目はヨンビンホテルだったんですね。フロントのお兄さん、髪を切ったのに気づいてくれたのってすごい!と思ったら…韓国の人って黒髪ストレートのひとが多いから見慣れなかったのかもしれませんね?そして韓国チングよりはるかに地元バスを乗りこなしてるあんみつさんテ~バク!!




 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2015-03-27
なおぶぅさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます!
今回は弾丸で気ままに過ごしてきました。
ヨンビンのフロントのお兄さんに、
「そういうパーマは、パーティーの時にするんですよ」と、言われました~笑
バスもよく間違えることもありますよ!
また、遊びに来てくださいね♪ 
投稿者:kota

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-26
あんみつ姫さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
思い立ったらソウルなんてすごいですね。
GWに、ソウルに行きます。
この記事を参考にさせていただきます。
またいい情報があったら、教えてください。 
コメント(全1件)

アンミツ姫

2015-03-26
kota さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
名古屋からソウルは行きやすいと思います。
GWに行かれるんですね☆
季節もいいし、楽しみですね~。
この記事を参考にして頂けるとは、本当に嬉しいお言葉です。
ありがとうございました^^