自分だけは大丈夫?

旅行の時期

View445

もう25年、100回近く行く韓国。日本に居る感覚で、仕事の後はお約束の酒!酒!

今回も朝になるまで呑んで、さ~ホテルに帰って・・・とその後怪我をしてしまいました。

詳しい事は書けませんが、すぐに友達に大学病院の救急センターに連れてってもらいました。

韓国語が出来ない自分に友達や病院の先生達がとても親切にしてくれて

一生忘れられない出来事になりました。今回感じたのは、保険の大切さと、

緊急時に対応してくれる相談所の連絡先だけは知っておくべきだと思いました。

幸いカードの保険で治療費はカバー出来ましたが、これが1人の時だったら?

と思うと、今日本に居なかったと思います。酔って怪我してパニックになって・・・

くれぐれも旅行される皆様!自分は大丈夫!と思う前に自分を守る事の準備はしてください。

親切な人が多い国ですが、危険な場所や知らない所、特に観光地で日本語で話しかけてくる

店には注意したほうが後悔しないと思います。「こんなはずでは・・・」と後悔する日本人を

沢山見てる、そして呑みすぎで怪我をした経験者の話でした。

記事登録日:2012-08-16