モンマルトル公園

旅行の時期 2016年06月

View2610

photo
蚕橋は蚕のようにできて蚕橋と言われます。 23.7m高さに幅3.5m、長さ80mで建設されました。 蚕橋で南にある芸術の殿堂が見えます。
photo
モンマルトル公園が小さくて一周回っているが、時間が何分かかりませんでした。 ずっと見て回りながら、目立った芝生広場にフランスのような家族が楽しく野球をしています。 この公園はもともとアカシアの木が生い茂った山だったが、2000年ソウル市上水道事業本部が盤浦(バンポ)地域の円滑な水道水の供給に向けて配水池工事を施行し、瑞草区ではソウル特別市との協議を通じて住民に憩いの場を提供するため、"モンマルトル公園"を造成することになりました。 周辺のソレ村でフランス人が多く居住し、村の進入路をモンマルトル道と呼んでいた為にここをモンマルトル公園と命名しました。
photo
モンマルトル公園にはウサギ数匹が住んでいます。不思議ですね。 公園園でウサギと~~
市民たちがよく守ってくれるでしょう。ウサギはあちこちで歩き回ります^^犬を連れて出て散歩する人も多いようです。 犬たちも元気に躍れてますね。
photo
モンマルトル公園からちょっと歩いたら、すぐ高速バスターミナル駅が見えるですよ。
関連タグ:ヌエタリ蚕橋

記事登録日:2016-06-22