史上初!完全無添加・砂糖不使用・玄米100%冷麺が食べられる店

旅行の時期 2016年08月

View1715

photo
8月初旬、ソウルに仕事で行く予定。
知り合いがすごい冷麺屋を出したとのことで、必ず行こうと思っているお店の一つ。
何がすごいって玄米100%の冷麺なんて聞いたことないし、完全にグルテンフリー、砂糖不使用、無添加と来てるから、体に悪いものは極力取りたくない私としては、ぜひ食べてみたいのであります!!

店名:ムグンウォン

メニューはシンプルで玄米100%麺のノーマル冷麺と、ビビン麺
             玄米粉・そば粉1対1麺のノーマル冷麺と、ビビン麺の4種類。
サイドとして、玄米粉と緑豆粉を使ったもちもちチジミがあるみたい。

公にはしてないみたいだけど、スープやソースにも一切動物系だしは使用していないみたい。ベジタリアンも安心して食べれるとのこと。
実際食べてたら、また感想をレポしますね。

photo
辛党の私はビビン冷麺も食べてみたい!!
photo
小麦粉を一切使わないチヂミも気になります!


夏だし太れないけど、折角行くんだったら全部食べてみたーい。
現地の友達を誘ってシェアできたらいいな。
韓国の人ってあまり一人でご飯食べに行かないみたいですよー。

場所は2号線のシチョン駅徒歩5分
住所:ソゴンロ96、ジエスジービル地下1階
電話:02-3789-8105
ムグンウォン

記事登録日:2016-07-22