公州ツアーに行ってきました

旅行の時期 2018年12月

View2264

photo
自分たちでは行けないところは、バスで簡単に行けてよかったです。
パワースポットの麻谷寺では、願いを込めて石を積見上げて、きれいな空気をたくさん吸って気持ちが良かったです。その後の昼食の山菜定食も美味しかったです。
最後に夕暮れの城郭を歩き、川を見下ろす景色も素敵でした。
ちょっと郊外に行ってみたいときに、お手軽に行けるのでおススメですよ。

バスは、20人乗りくらいの中型タイプでクッションがあまり良くなかったです。参加人数からコストを考えるとこんなものでしょうね。
困ったのは、一緒のツアーの年配の方が、
自慢話を大声でし続けていたので、寛ぐことが出来ず
迷惑でした。ガイドさんの話も遮ってのバス中に響く大声での自慢話には辟易です。いい加減にして欲しかったです。
不運としか言いようがなかったです。

記事登録日:2018-12-15