閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

Q&A掲示板[RE] : [里門ソルノンタン]郷に入っては郷に従ってます♪

2008-07-14
>一発でちょうど良い塩味を作り出すのは難しいですよね。
>
>塩を入れてかき回して味見して、足りなかったら塩坪にスッカラ突っ込んでまた足して味見・・・。
>これは初めて入った時、隣に席を取ったハラポジの所作だったのですが、どうも気が引けて出来ません。結局アジュンマに別のスッカラをお願いして味を調えたんです。
>
>このことを先日ソウルの友人に話したところ、「日本人らしいねえ。韓国人は気にしない」。「だって塩がスープで汚れるよ」っていうと「全く問題ない」とのこと。ソジュでいい気持ちの時は、僕も気にならないのですが、朝食で訪問する時には多少抵抗感があります。
>
>ここに限らず塩坪にティースプーンが入ってるお店や、ここみたいに別にスッカラをお願いする店もありました。
>
>日によってスープの濃度が?というような店ですが、古い建物とハラポジのいる風景がなかなかしっぽりくるいい雰囲気の店、好きなのになあ・・・。
>
>皆さんどうされてますか?

>[ サムギョプサル様 Wrote ]------------------------------------
テジです。
サムギョプサルさん、おひさしぶりです〜♪
ソルロンタンですが、当方は、負けずに?スッカラを何回か塩壺に
つっこんで、味加減、調整しています。
塩壺の塩が変色しているのも、最近は慣れました。(^_-)
まだ、1回で味を決められないので、今後もこのスタイルで食べると思います。
郷に入っては、郷に従えでいいのではと、当方は思っています。
最近は新大久保でも、チゲに複数人でスッカラ突っ込んでスープの味を
診たり食べたりするのも、普通にやってます。(^_-)

ではでは〜♪ 
訪問日:2008/07/14