閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サムギョプサル

Q&A掲示板[RE] : トガニタン、ソルロンタン、コムタン・・・

2008-07-15
>ん〜自ら使っているスッカラを塩つぼにいれることはしないと思いますが、あそこにいらしてるハラボジ達はいつもそうしているんでしょうか? 
>まだ一度しかいったことがないのですが、その時は玄関の戸を開けてびっくりでした。なぜか全員ハラボジの皆様ばかり@@
>ここでひるんでは日本あじゅんまがすたる(?)と思い、一人中で食べていると、若い韓国人カップルがとびらを開けては一瞬ひるむ光景を見て、可笑しかったのを覚えています。
>私はキムチをいれて食べたので塩はいれませんでした。

>[ ぶたいっこ様 Wrote ]-------------------------------------


韓国在住者さん、ぶたいっこさん、はじめまして。
テジさんこんにちは。ご無沙汰しています。

入店する若いカップルの様子が何か想像できます。(笑)
韓国のご老体はとにかくお元気ですから、若い人は「怒られちゃうかもしれないので」苦手かもしれませんね。


仲間とつっつく鍋は、ぜんぜん問題ありません。その場で全部食べきっちゃうから。今回の場合、気になっているのは、みんなが使う店の塩坪の中身を、自分が汚してしまうことへの遠慮とか「いいの?」とでも言った方がいいのかな。

「郷に入り手は郷に従え」
そうなんですよね。異文化間コミュニケーションの鉄則と心得てはいるんですが、まだまだ修行が足りないようです。^^;

さてさて今度行ったら、トガニタンにチャレンジしようかと思ってます。お値段は張りますが、濃そうなので期待大です♪

ところで、トガニタン・ソルロンタン・コムタン、利用する部位によって料理の名前が違うようですが、味的には全部同じでしょうか?同時に食べ比べたことがないのでなんともな感じです。トロトロ感が違うんでしょうか?

ウーン気になります。 
訪問日:2008/07/15