陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ / チンオックァ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ

チンオックァハルメウォンジョタッカンハリ진옥화할매원조닭한마리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:食いしん坊将軍

口コミ掲示板[RE] : 我が家でも作って食べてみました

2007-12-29
>食いしん坊将軍様、初めまして。
>私も過去6回のソウル旅行でここに行かなかったことは1度しかないくらいこのお店のファンです。食いしん坊将軍様の仰るとおり濃厚なスープは最後の一滴まで無駄には出来ませんね。特にこの寒い時期にはたまりません。(^p^)
>私の友人もここのリピータなのですが、以前「今度は違うお店に行きませんか」と聞いたら、「このお店以外だったら遠慮するよ」と言われてしまいしました。
>本当にいいお店に出会えて良かったと思います。(^‐^)
>あ〜、ソウルに行きたい。(ToT)

>[ スプーン様 Wrote ]-------------------------------------

スプーンさま
こんにちは。訪韓の際は、ほとんど毎度行かれてらっしゃるのですね。
私も、もし次回行けるのであれば、真っ先に行くと思います。
おっしゃるとおり、確かに寒いこの時期には、からだの芯まで温まる
鍋ですね。私は、店内でも大汗をかいてましたし、外に出ても、からだがホカホカしていました。
帰国後、ワイフがネットに出ていたレシピで、この鍋を作って食べてみました。勿論、お店の味そっくりとはいきませんでしたが、まあまあいい線いってるという鍋にはなりました。タテギは、なかなか真似するのは難しそうですね。 
訪問日:2007/12/29