チョンガンエピチンタル

千江に映る月천강에비친달

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くいしんぼう

Q&A掲示板[RE] : [チョンガンエピチンタルの事について教えてください]

2006-08-30
>9月18日に韓国に行くので行ってみようと思うのですが、
>10人の大所帯でお店に入れるかが心配です。
>また、おかずやお酒はどのくらい頼めば丁度いいのでしょうか?
>女性の方が多くお酒も強くないのですが松の葉入りドンドン酒以外におすすめのお酒ありますでしょうか?
>学生の貧乏旅行なので金額のほうも気になります。

>[ ノアール様 Wrote ]-------------------------------------

ノアールさま、初めまして。


韓国のお店のお料理は、日本に比べて量が多いと思います。
10名様で行かれると言うことなので、5名様1テーブルと考えて
1テーブルにメインになるお料理と、チヂミやチャプチェなどを
1,2品ご注文されるといいかと思います。
お鍋やプルコギなどの焼肉系には、何種類の小皿が付きますので、
それで充分ではないかと思います。
もし、足らなければ少しずつ注文されるといいと思います。
ちなみに、小皿のおかずは、お替りすることができます。

そして、お酒についてですが、”サンサチュン”(300ml)を
お勧めしたいです。
味は、ワインのような感じですが、ワインより飲みやすいです。
女性にはドンドンジュより飲みやすいと思います。
サムギョップサルなどのお肉料理に合います。


私は、こちらのお店には行ったことがないのですが、
何か、お役に立てればと思って書かせていただきました。

それでは、楽しい韓国滞在になりますように。。。
また、おいしい食べ物をたくさん召し上がってきてください。 
訪問日:2006/08/30