チョンガンエピチンタル

千江に映る月천강에비친달

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板仁寺洞しかも伝統家屋でのドンドン酒でテンションアップ!

2012-07-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

外観

外観【外観】 写真登録日:2012-07-17

ソルパラムトンドンジュ(松の葉入りドンドン酒)

ソルパラムトンドンジュ(松の葉入りドンドン酒)【料理・飲み物】 写真登録日:2012-07-17

モドゥムジョン(ジョンの盛り合わせ)

モドゥムジョン(ジョンの盛り合わせ)【料理・飲み物】 写真登録日:2012-07-17

トゥブキムチ(豆腐キムチ)

トゥブキムチ(豆腐キムチ)【料理・飲み物】 写真登録日:2012-07-17

ソラムッチム(さざえの和え物)

ソラムッチム(さざえの和え物)【料理・飲み物】 写真登録日:2012-07-17

ここは2次会以降の店となぜかインプットされていて、
その通りに夕食後2次会として行きました。
入り口正面の座敷に座りました。

ドンドンジュに粉状になった松の葉が浮いています。
箸でよ~くかき混ぜてから飲みます。
フローズン抹茶マッコルリみたいで、冷たくてとっても美味しいです。
仁寺洞で、しかも伝統家屋でドンドンジュを飲むと、
ソウルに来たんだ!ってテンションが上がりますね。

酔っ払っていた?からか、夕食後なのに、ジョンの盛り合わせなど
余るほど料理を頼んでしまいました。
ドンドンジュをたらふく飲んで1人15,000Wぐらいでした。安っすぅ~ リピします!
 
訪問日:2012/07
コメント(全7件)

ときこく

2012-07-15
こんばんは♪
8月の訪韓時に行ってみようかな~
女一人でも大丈夫なお店ですか!?
松の葉入り、しかもフローズン状のドンドンジュ。
最高でしょうね~^^ 

うらちゃん

2012-07-15
>>ときこくさん、あんにょん!
時間がまだ21時頃だったからか、女性客の方が多かったですよ。
ドンドンジュは冷たくて美味しかったです。ビールしか飲まないSOO(すー)さんが飲んでましたから。
マッコリ系好きにはたまりませんね。過去のカキコミに女性1人でもOKってありますね。
ぜひ、行ってみてください。
22日プチオフ会、フローズンマッコリありますよ(^_-)-☆
蛇足:男性トイレは、ざ・かんこくって感じでした(^_^;)
 

Shnkai

2012-07-15
>>うらちゃんさん

こんばんは
またまた美味しそうでよだれが出て来るレポートありがとうございます。
 

masa

2012-07-16
うらちゃん、今日は!

しかし、ぎょ~さん飲んで食べましたね。
誰がこんなに飲み食べしたんでしょう?(爆)

写真② ソルパラムトンドンジュ(松の葉入りドンドン酒)
写真③ モドゥムジョン(ジョンの盛り合わせ)
写真④ トゥブキムチ(豆腐キムチ)
写真⑤ ソラムッチム(さざえの和え物)

写真⑥がありませんね~ (^^ゞ
ケランマリ(韓国風玉子焼)も美味しかったのに・・・ (笑)

また、機会があったら飲りましょうね。(^_-)-☆



 
        

うらちゃん

2012-07-16
>>Shnkaiさん、いつもレスをありがとうござます m(_ _)m
ここは2次会に最適のお店でした。韓屋での飲食はテンション上がりますね。

>>masaさん、フォローレスをありがとうございます。
食べれぇへんのに、めっちゃんこ頼みましたわ。
masaさんが頼んだケランマリはSOOソンベが隠しとったで写真撮れえへんでしたわ(笑)

 

ヘカコ

2012-07-16
>>ときこくさん
お久しぶりです。
ここのドンドン酒オススメですよ!
私もビール派なんですがこちらの半分フローズン状態のドンドン酒は
本当に美味しくて多分1リットルくらいでしょうが女4人で2次会に行って
ビールも飲んだ上でドンドン酒もおかわりしちゃいました!
松の葉効果なのか次の日も二日酔いもなく絶好調!

ケランマリが美味しかったけど一人だと1品の量が多いのが難点
ナビでお仲間作って行かれたらどうでしょう?

 

すーさん

2012-07-17
>>うらちゃんさん
ドンドンジュ冷てゃくて美味しく飲んだったがね。
ケランマリ美味しかったので独り占めして食べたったがね。

名古屋弁文章にすると変だがや~

SOOでした!