閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エリック

口コミ掲示板[RE] : [ユソンチッ]臭いさえなければ…

2007-02-14
>2月10日、独りで犬を食らってきました。
>わたくしなりの結論から申しますと・・・臭いにKOされました。
>他の方もおっしゃっていましたが、犬の臭いというより、野菜やらゴマやら、鍋に入れられているその他の具材、これらがわたしにとって難敵でした。一口目はよかったんですが、二口、三口と進むにつれ、飽きてきたというのが正直なところです。
>元来、臭いのきついものは大好物なんですが、これだけは完食し切れませんでした。
>お店の方は日本語も上手で、ビギナーのわたしにとても親切にしてくれて、野菜をすすめてくれたり、なにかと気を使ってくれました。お店的には非常にいいお店です。
>それと、肉の食感ですが、俺の中では牛テールですかねえ。かと思うと、プルプルした脂身なんかもあって、お肉自体はおいしかったと思います。けど、なにせ臭いが・・・。
>せっかく韓国に行くのであれば、物は試しに食してみる価値はあると思います。あくまで俺的な見解ですので。
>(お店は滋養強壮を求める韓国の方たちで大賑わいでしたよ)

>[ タルメン様
昔韓国に出張した先輩が食べたといってましたが、自分が食べるまでは、やはり10数回〜20数回かかったようです。

ゆでたようなのにたれその他をつけるみたいにして食べる系統のと 鍋料理として食べる系統のを記憶しています。

匂いは、やはり、鍋に入れた野菜類でしたが、これは、韓国の鍋系統ならあたりまえなので、犬肉への匂いうんぬんではないとは思います。

私が食べたのは、犬肉としては、少々匂いはしましたが、豚肉が豚の匂い、牛肉が牛の匂いとすると、犬の匂いなんでしょうが、牛肉の牛くささ、豚肉の豚くささと比較すると、はるかににおわないと思いました。牛くさい牛肉が食べられ、豚くさい豚肉が食べられるのなら、相対的におわない犬肉は、十分食べられると思いました。小型なのでにおわないのかなと思っています。

ソルボンヌ出たフランス人が子供の頃、猫を食べた、ウサギみたいな味だと言っていましたが、小型のものはあんまり匂いがつよくない可能性があります。カンガルーとかエミュとか、ちょっと大きくなると匂いが強くなるのでは、と思っています。

けっこうやわらかくておいしかったと記憶しています。新鮮なものはそんなににおわないとも聞いたことがあります。

値段的には、犬肉が一番高く、豚肉が一番安く、牛肉が中間と聞いています。

犬という先入観、意識が、また、普段食べなれていないので、匂いを強く感じるので゜はないでしょうか。 
訪問日:2007/02/14