チョンジノッ

清進屋청진옥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:minaffy01

口コミ掲示板さっぱりヘジャング

2010-01-29
もとあった場所がいまは再開発の工事現場になっていて、その壁に
移転先の住所の貼り紙があったらしく…タクシーの運ちゃんが
迷いながら連れて行ってくれました。
着いた先はオフィスビルの1階。清潔でウッディな店内は、それなりの趣がありました。
お味のほうは味噌汁というよりけんちん汁のようにさっぱりしたスープに。
そこに大量の血のにこごりと臓物が入っていていて、身体が芯からあったまります!
冬の旅にはぜったいおすすめ。
 
訪問日:2010/01
コメント(全1件)

ワッタカッタ!

2010-01-30
cocoyumyum様

清進屋、ルメイエル鐘路タウンにお引越ししたんですね^^
先週の日曜日、ピマッコルの新しい複合ビル、見学だけしました。
シゴルチプは残っているのでしょうか・・・。心配になりました。
ここもソンジの入ったクッパが有名です。
ソウル行きの飛行機で、たまたま並びで座ったご老人と一緒に行ったお店です。
当時は、物事を深く考えない若い娘だったので、何の知識もなく美味しくいただいた記憶があります。
ここよかったらどうぞ!朝鮮王朝時代の両班の家屋を利用したお店です。(あるかな?)

同じく私も、日曜日、近所に行きたいお店があったのですが、影も形もなくなっていました。
それでワサドンに向かったのですが、お店が残っているか心配でいた。
焼き魚のニオイがしてきて、大丈夫、ワサドンは変わらず営業していました。

ソウル古い町はどんどん新しくなっていますが、美味しいお店は残ってほしいですね。