チャンホワンコプチャン (西小門本店)

チャンホワンコッチャンキムチチゲ ソソムンジョン장호왕곱창김치찌개 서소문본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:すみ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [チャンホワンコッチャン]とうとう出ましたネ!

2009-01-09
>テジです。
>はじめまして!
>チャンホ ワンコプチャン
>(当方はチャンホ ワンコプチャンと認識していました!)
>当方も5年前の1月に食べに行きました♪
>当時「オイシイ韓国極上のソウル」に掲載されていて知り、
>韓国在住の友人を誘い行きましたが、
>確か、12時30分過ぎに行ったら7、8人の人が並んでいましたね!
>食べに行った数日前に、ここで食べようと来た時は、11時30分で20人
>ぐらい並んでたので、12時30分過ぎにピークをはずして来ました。
>15分ぐらい並んで待ちましたが、無事?食べられました。
>確か、鍋は2人用、3人用、4人用と分かれており、座ったとたん、
>昼のメニューはこれ一つなので、人数に応じた鍋が注文なしで
>運ばれてきたと思います。
>残念ながら1人用の鍋は確認できませんでしたネ。
>味は、当方もあっさり、酸っぱめで美味しいと思いました。
>並んでる状況から、この味が韓国の方が好むスタンダードな味なんだなと
>思いましたネ。ちなみに当時は5000wでした♪
>
>ではでは〜♪

>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------

テジカルビ様、いつも食べ歩記楽しみに見ています!

実は私も、その「オイシイ韓国 極上のソウル」見ました。
というわけで私もワンコプチャンだと思っています。
現地の友人に連れて行ってもらった後でその本を見つけたのですが、
おばちゃんの無愛想までちゃんと書いてあって感激でした(笑)。
ちょっと男性向けのガイドですが、面白い本ですよね。

ぜひ一人旅の方にも楽しんでいただきたいですが、あの大混雑の中
一人で食べる勇気は私にはないです;
「名物がキムチチゲなのになんでコプチャンなんだろう」と思っていましたが、ナビさんの記事でやっとわかりました・・・ 
訪問日:2009/01/09