チャンホワンコプチャン (西小門本店)

チャンホワンコッチャンキムチチゲ ソソムンジョン장호왕곱창김치찌개 서소문본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:8

Q&A掲示板支店

2012-09-27
チャンホワンコプチャンに行きたいと思ってるんですが、色々調べていたら支店が増えているようなので知っている方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。 
訪問日:2012/09
投稿者:KAPUDMI

口コミ掲示板酸っぱいのが好きじゃないと。。。

2011-04-13
これぞ韓国の味と、私は忘れられません。
通常酸っぱくなったキムチを使ってキムチチゲを作るのが
主流なので本場の味で本当においしかったです 
訪問日:2010/01
投稿者:ペクセジュマウル

口コミ掲示板チャンホワンコッチャン(西小門本店)行って来ました。

2009-03-03
2月27日金曜日、二人で行って来ました。午後12時45分に店の前に到着しました。ナビの写真のようにサラリーマン風の方が8名ほど並んでいたので、場所はすぐに解りました。
あまりハングルが解らず身振りなどで「キムチチゲとコギサリ、ラミョンサリ」を注文。お店のおばさんが丁寧に注文を聞いてくれたので無事にキムチチゲにありつけました。
ソウルに到着したすぐのお昼ご飯だったのですが、いきなりソウルが実感できた瞬間でした。今年のソウルは暖かく汗だくで店を後にしました。また、西大門付近に行った際にはキムチチゲ食べに行きたいと思っています。 
訪問日:2009/02
投稿者:すみ

口コミ掲示板[チャンホワンコッチャン(西小門本店)]出たか〜

2009-01-08
お手頃でおいしいので、辛いものが食べたい時にたまに行きます。
(前回はもう半年くらい前になりますが・・)

韓国人好みのシンプルなキムチチゲなので、酸っぱいキムチに慣れていない日本人には苦手な人もいるかもしれません。
でもこれがクセになる味・・・寒い時に行くと食が進みます。(でも夏でも大混雑です・・)

キムチチゲ以外のメニューは注文したことがないですが、色々あるんですね。今度は夜も行ってみたいです。

ここは忙しいのもあって、店員のおばちゃんはいつ行ってもちょっと無愛想で荒っぽいですが・・・辛いもの好き、酸っぱいキムチ好きな人にはかなりオススメです。 

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[RE] : [チャンホワンコッチャン]とうとう出ましたネ!

2009-01-08
>お手頃でおいしいので、辛いものが食べたい時にたまに行きます。
>(前回はもう半年くらい前になりますが・・)
>
>韓国人好みのシンプルなキムチチゲなので、酸っぱいキムチに慣れていない日本人には苦手な人もいるかもしれません。
>でもこれがクセになる味・・・寒い時に行くと食が進みます。(でも夏でも大混雑です・・)
>
>キムチチゲ以外のメニューは注文したことがないですが、色々あるんですね。今度は夜も行ってみたいです。
>
>ここは忙しいのもあって、店員のおばちゃんはいつ行ってもちょっと無愛想で荒っぽいですが・・・辛いもの好き、酸っぱいキムチ好きな人にはかなりオススメです。

>[ すみ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
はじめまして!
チャンホ ワンコプチャン
(当方はチャンホ ワンコプチャンと認識していました!)
当方も5年前の1月に食べに行きました♪
当時「オイシイ韓国極上のソウル」に掲載されていて知り、
韓国在住の友人を誘い行きましたが、
確か、12時30分過ぎに行ったら7、8人の人が並んでいましたね!
食べに行った数日前に、ここで食べようと来た時は、11時30分で20人
ぐらい並んでたので、12時30分過ぎにピークをはずして来ました。
15分ぐらい並んで待ちましたが、無事?食べられました。
確か、鍋は2人用、3人用、4人用と分かれており、座ったとたん、
昼のメニューはこれ一つなので、人数に応じた鍋が注文なしで
運ばれてきたと思います。
残念ながら1人用の鍋は確認できませんでしたネ。
味は、当方もあっさり、酸っぱめで美味しいと思いました。
並んでる状況から、この味が韓国の方が好むスタンダードな味なんだなと
思いましたネ。ちなみに当時は5000wでした♪

ではでは〜♪ 

投稿者:すみ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [チャンホワンコッチャン]とうとう出ましたネ!

2009-01-09
>テジです。
>はじめまして!
>チャンホ ワンコプチャン
>(当方はチャンホ ワンコプチャンと認識していました!)
>当方も5年前の1月に食べに行きました♪
>当時「オイシイ韓国極上のソウル」に掲載されていて知り、
>韓国在住の友人を誘い行きましたが、
>確か、12時30分過ぎに行ったら7、8人の人が並んでいましたね!
>食べに行った数日前に、ここで食べようと来た時は、11時30分で20人
>ぐらい並んでたので、12時30分過ぎにピークをはずして来ました。
>15分ぐらい並んで待ちましたが、無事?食べられました。
>確か、鍋は2人用、3人用、4人用と分かれており、座ったとたん、
>昼のメニューはこれ一つなので、人数に応じた鍋が注文なしで
>運ばれてきたと思います。
>残念ながら1人用の鍋は確認できませんでしたネ。
>味は、当方もあっさり、酸っぱめで美味しいと思いました。
>並んでる状況から、この味が韓国の方が好むスタンダードな味なんだなと
>思いましたネ。ちなみに当時は5000wでした♪
>
>ではでは〜♪

>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------

テジカルビ様、いつも食べ歩記楽しみに見ています!

実は私も、その「オイシイ韓国 極上のソウル」見ました。
というわけで私もワンコプチャンだと思っています。
現地の友人に連れて行ってもらった後でその本を見つけたのですが、
おばちゃんの無愛想までちゃんと書いてあって感激でした(笑)。
ちょっと男性向けのガイドですが、面白い本ですよね。

ぜひ一人旅の方にも楽しんでいただきたいですが、あの大混雑の中
一人で食べる勇気は私にはないです;
「名物がキムチチゲなのになんでコプチャンなんだろう」と思っていましたが、ナビさんの記事でやっとわかりました・・・ 

  • 1