チョンノソルロンタン

鍾路ソルロンタン종로설렁탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:14件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Tamuroze

口コミ掲示板スユチョンゴル

2015-01-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • モドゥスユチョンゴルの肉の種類

  • キムチもはさみで

  • 出てきたそのまま

  • はさみを入れた後

1月5日 今回で二回目です。お目当てはスユチョンゴル大とマッコリ 出てきた時よりはさみで小さくしてもらうとお肉の量が増えていきます。とても美味しくてあれほどあった肉が無い。肉追加すると一万ウォン分持ってきてくれます。スープも美味しくいただきました。また行きます。今回は入っている肉の種類が気になり良いものが貼ってあったので写真を載せます。韓国語は訳してみてね。 
訪問日:2015/01
投稿者:えりっそ

口コミ掲示板3年ぶり・・・

2013-07-17
前回は友達と4人で鍋を囲み、今回は1人で朝食にウジョッタンを食べにいきました。
伺ったのは朝8時半位だったかな・・・
入った時は私1人でしたが、後から関西弁の日本人家族4人と地元のおじさんが1人・・・
ウジョッタンとトガニタンは味etcどう違うのか興味があり注文。
食べやすさではトガニタンかな。でも、とても美味でした。
ただ正直前回も少し感じたのですが、ここのお肉というかスープというか臭いが
キツめだと思いますね。手に付くとなかなかおちないというか・・・
まあお肉!!って感じで私は好きですが・・・
ただ値段は1000ウォン値上がりしていました。 
訪問日:2013/07
投稿者:YOSSSSS

口コミ掲示板肉好き集まれ!

2011-12-06
肉盛り合わせ煮込みいってきましたぁ。肉ダク野菜ありスープ激うまでまちがいないです。
ナビのメニューコピッて指差し注文でOK!わさび醤油でマジうまで辛いタレもあってスゲー
うまかったー。ゼッタイまた食べ行きますよ! 
訪問日:2011/12
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板食べ歩き2日目の朝ごはん、無難に?!ソルロンタン♪

2010-01-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 塩と胡椒で味付けして、そしてネギを入れないと味は引き立ちません!これでソルロンタン完成!

  • 肉の量は多いと思いますが・・・。

  • ぐつぐつのスープには、ソーメンの顔が見えます。

  • キムチは3種出ました。

  • 冷気の中に、湯気が!温かそうで思わず惹かれます~♪

テジです。
朝ごはんの店って、意外と、ソウル、お店すくないですよね~!
目に付く朝早い時間から空いてる、ちゃんとした店は、
ソルロンタンとかのスープ系、24時間営業のカムジャタンの店とか、
あと、お粥系とか、限られてるんですよね~!!
しかも、8時とか、9時から開いてるというふれこみの店でも、
まず定刻の8時とか9時からは、開いてることは、ほとんどありません。
韓国の開店時間は、本当にアバウトです!
で、朝食べたい時間、少なくとも当方9時までには食べたいのに、
食べられないと選択肢はかなり狭まってきます。
ということで、急遽思いついて、食べに来たのが、ここです。
結局!ソルロンタン、味ぶれ少なく、無難なんですよね~!^_^;
で、9時過ぎの店内、1人しか、お客はいませんでした。
肝心のソルロンタン(5000w)ですが、普通にはもちろん!美味かったですが、
特にガツン!とくるような味のインパクトはありませんでした。
値段の割には、肉の量は多いのですが、旨みは完全に抜けていて、
ちょっとパサパサでした。ソーメンの量は普通より多いと思いました!
途中から、ご飯を入れてクッパッにして食べると、結構!美味しくなりました。
ここは、ソルロンタンというよりも、紹介記事にあるように、ソジュ等飲りながら、
スユッチョンゴル(スユッ煮込み)いただいた方がいい店なのかも知れません。
24時間営業というメリット?もあるので、次回、機会あったら、このメニュー、
トライしてみたいと思います。(^_-)-☆

ではでは~♪ 
訪問日:2010/01
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板お肉多すぎ・・・^^:

2009-11-15
11月11日夜10時頃に行ってきました。
この時間にもかかわらず、満席に近い状態。一番奥の席が空いていて通されました。
しばらくして大宴会の方々は帰られましたが、またすぐに数人のお客さんが入ってきました。
地元の人気店なんですね。

スユチョンゴル(中)と焼酎を頂きました。スープが美味しいです、カクトゥギもキムチも美味しいです。
しかし・・・5分後には、ちょっと後悔。とにかくお肉が減りません。牛肉より豚肉好きの我が夫婦には、あまり合わないお料理の様でした^^:

お店のご主人も奥さんもアジュンマも感じの良い方々でした、残してしまって申し訳無かったです。

 
訪問日:2009/11
投稿者:しげまろ

口コミ掲示板残してごめんなさい

2009-09-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 戦いの後

  • モドムスユクジョンゴルの中

9月19日夜9時頃一人で入店しました
オーダはモドムスユクジョンゴル中→22,000₩、ソジュ2本→6,000₩
肉が80%、野菜が20%ぐらいの割合で鍋の底のほうから肉、肉、肉、のうれしい悲鳴!その肉をわさび醤油で食べる、その合間にソジュをグイグイ飲む。
そしてギブアップ! 残してごめんなさい。
 
訪問日:2009/09
投稿者:lala33

口コミ掲示板美味しかったです

2009-06-24
出張でソウルへ行きました。仕事が長引き食事の時間が遅くなりそうな時はここへ行ってみようと思っていました。

6月19日の晩、仕事の終了時間が遅かった為、11時過ぎにこちらのお店に行きました。8名で行ったのですが、すぐに座る事ができました。

モドゥムスユッチョンゴルの大を2つ頼み、追加でお肉だけを頼み、ビール10本くらいとゴハン全員分、そして最後に焼き飯を頼んで、合計で12万Wくらいだったので、あまりの安さにビックリしました。

味の方もサッパリとしていて、特にスープが最高で、とても美味しかったです。お肉も臭みはなく、つけダレとの相性もよく、いくらでも食べれました。

メインのお鍋も美味しかったのですが、サイドに出てくるカクテキが美味しかった。すごく大きく切ってあったので、(大根の輪切りを十字に4つに切ってありました)驚きました。

焼き飯も、キムチとごま油と海苔が入っていて、香ばしくて最高でした。

お店の人も、日本語は全くわからなかったですが、ナビさんの記事をプリントして持っていき、写真を指差して注文したら、何の問題もありませんでした。

24時間営業のお店で、こんなに美味しい食事が出来る所があって助かりました。一緒に行った人達からも大好評で良かったです。

 
訪問日:2009/06
投稿者:ねえ

口コミ掲示板ボリューム満点! 美味しかった~

2009-04-15
4月13日に、女2人で行ってきました。
場所を探すのにちょっと戸惑ってしまいましたが、看板と「肉煮込んでます!!」という強烈な主張のある香りに誘われて見つけることができました(笑)

女2人で行ったので、スユッチョンゴル(中)とソジュ1本を注文。(これで25000Wでした)
お店の入り口では肉肉しい香りがしていたのに、スープは一切臭みがなく、肉も柔らかかったです。キノコや白菜などの野菜が肉のうまみを吸って、これもまた美味しい!!しばらく無言で食べ進めてしまいました。
お店に行く前におやつなどをつまんでしまったため、最後ポックンパッまでたどり着けず、肉も野菜もあと少しのところで食べきることが出来なかったのが申し訳なかったです・・・。


今度行く時には、もっと人数募って行きたいなぁ~。
 
訪問日:2009/04
投稿者:あかおに

口コミ掲示板いつもと変わらぬ味

2009-03-25
3/21の朝8:30頃、大人4人で行きました。こののソルロンタンは妻のお気に入りで、ソウルに行く度に利用しています。今回は初ソウルの叔父夫婦も一緒でしたが、「おいしい」を連発していました。小上がりでは、地元のおじさんたち6人くらいが、焼酎10本くらい飲み倒していて、結構賑やかでした。また行きます。 
訪問日:2009/03
投稿者:ミンミチャン

口コミ掲示板[チョンノソルロンタン]楽しかった!

2009-02-22
連日のトウガラシとケジャンの食べすぎで少々お疲れ気味のおなかを気にして、ういこさん絶賛のこちらに伺いました。
小さいお店なので夜8時頃行った時には満席でしたが、ちょうど帰る方がいたので、すぐに席へ。
隣のサラリーマン6人組はソジュでごきげん。
私たちは2人だったので中とメクチュを注文するとすぐに、キムチ、カクテキ、何かの葉っぱのキムチにお肉もりもりのお鍋がど〜んと登場!長い薄切りお肉をアジュンマがチョキチョキしてくれて、「食べろ」とジェスチュアで。
さっぱりした醤油風味のたれにわさびを溶いて食べると!!!おいしい!はちのすの様なやわらかホルモンや骨付き肉、白菜、ネギ、えのきなど、2人では食べきれませんでした。
カルグクスサリ一人前でしめてもう動けません。ポックンパはキムチも混ぜてとっても美味しそうでしたが、お腹に余裕がなく断念。

駅の周りに大好物の貝を焼いているポジャンマチャが沢山でていたので、とっても惹かれましたが、おなかいっぱいで無理でした。 

投稿者:terute

口コミ掲示板[チョンノソルロンタン]うまい!ういこさんに感謝!

2009-02-20
深夜便でソウル入りしてタクシーで3街まで直行!1時過ぎなのに地元の客でにぎわってました。2人で盛り合わせの中を頼んだのですがここの肉は柔らかくて絶品!テールの部分なんて軟骨プリプリで争奪戦でした。薬味のわさびポン酢が最高ですね!店のお母さんもとっても親切でいい雰囲気でした。あのスープの染込んだお肉の味は忘れられないな〜!もちろん〆の焼き飯は必須です!でもうどんでもいいかな〜うどんあるんでしょうか?誰か教えて!こんな美味しい所教えたくれたういこさんに感謝です!焼き肉より茹で肉ですね! 

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[チョンノソルロンタン]うどんあるみたいですよ♪

2009-02-22
>深夜便でソウル入りしてタクシーで3街まで直行!1時過ぎなのに地元の客でにぎわってました。2人で盛り合わせの中を頼んだのですがここの肉は柔らかくて絶品!テールの部分なんて軟骨プリプリで争奪戦でした。薬味のわさびポン酢が最高ですね!店のお母さんもとっても親切でいい雰囲気でした。あのスープの染込んだお肉の味は忘れられないな〜!もちろん〆の焼き飯は必須です!でもうどんでもいいかな〜うどんあるんでしょうか?誰か教えて!こんな美味しい所教えたくれたういこさんに感謝です!焼き肉より茹で肉ですね!

>[ terute様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
はじめまして!
ここのモドゥムスユッチョンゴル、美味そうですねェ〜♪
是非、次回機会あれば食べてみたいです。
ところで、うどんあるみたいですよ。
ここの情報取ろうと、店名(ハングル)で検索していたら、
個人の方のブログに鍋に入ってるカルグクスの写真がありました!
実に美味そうな写真でしたよ!
ここ朝はともかく、どうもソルロンタンより、チョンゴルの方が
売りみたいですね。

ではでは〜♪ 

投稿者:あかおに

口コミ掲示板[チョンノソルロンタン]おいしいよ

2009-02-13
ソウルに行く度に朝ごはんを食べに行っています。夜は激混みです。朝のおすすめはソルロンタン。チェーン店より、ずっとおいしいと思います。 

投稿者:ぷっこちゅ

口コミ掲示板[チョンノソルロンタン]味もまあまあで安いです。

2009-02-09
昨年12月にセントラルホテルに泊まった時行きました。

朝食にソンロンタン食べましたが美味しいです。値段は5000wでした。

5000wなら韓国の朝食としては普通ですが今なら円高だから実質350〜400円てとこですから日本人旅行者には嬉しいです。

本当はスユクでビール飲みたいとこでしたが朝からはさすがにその気になれませんでした。

この店の奥の路地も炭火焼きの焼き魚の食堂ですから朝食には便利です。

大きな通り挟んで反対側映画館側の路地もみんな食堂です。そちら側はクルポッサム(生ガキをキムチにくるんで食べる)のお店が多いです。 

  • 1