オヒャンチョッパル

오향족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:すこやか

口コミ掲示板やさしいアジュンマ達

2012-06-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-06-06

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-06-06

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-06-06

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-06-06

ちょっと前になってしまいますが新しい更新がなかったので参考になればと今更ながらUPしました. 不慣れな韓国旅行ですが地元感を体験したくてソウルナビの口コミをたよりに行ってみました。

来店は夕方で会社員や地元学生で賑わっていて日本人観光客の影はなく、イベントの帰りでおしゃれしていたせいかちょっぴり浮きぎみで躊躇していましたがちょうど席が一つあきアジュンマと目があったので指で二人というとにっこり招き入れてくれました。ハングルはできないので「チョッパル、マッコリ」とオーダーするとチョッパルのサイズを聞かれているようなので手振りで小さいものをオーダー。店内は満席でアジュンマ達は狭い店内を駆けずり回っています。
しばらくして料理が運ばれてきて量の多さにびっくり!お味は・・・?日本で食べる豚足とはちょっとちがい肉もたっぷりついていてプルプルコラーゲンもそれほどしつこくなくおいしいです。スンデも日本で食べたものよりはるかにおいしくスンデック?(鍋)もキムチもみ~んな美味しいのですが、とにかく半端ないボリュームでさすがの食いしん坊の私たちでも半分くらい食べてギブアップでした。苦しくてこってりしているので後半、ひたすらついてきた生白菜とキムチを食べているとすぐに気付いておかわりを持ってきてくれました。(ほかのテーブルは呼ぶと来るのですが日本人女性2人が珍しかったのか気にかけてくれているようでした。)

店の感じは屋台にビニールカーテン的な感じでテーブルの下には大きいゴミ箱がありテーブルナプキンや骨などがたくさん入っていました。店員さんが忙しすぎるので自分たちで紙ナプキンでお掃除しちゃったりして・・・・きれいな恰好だったりきれい好きさんにはちょっと無理かも?

お味も地元感も堪能し、お腹も満腹で大満足の私は会計のときに数少ない知ってるハングルで「マシッソよ」といったらアジュンマはにっこり私の肩をポンポンたたき「ありがとね~。またきてな~」てきな事をいってくれました。韓国の食堂の店員さんは無愛想だときいていましたがそんなことはなく感じよく、おいしく食事ができました。でも、今度行くときは3人以上いないと苦しすぎますね(笑)
 
訪問日:2012/01