マポチョンデポ

麻浦チョンデポ마포 정대포

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板“おひとりさま”焼肉をしてきました

2010-12-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

空調?換気?のダクト

空調?換気?のダクト【店内】 写真登録日:2010-12-30

テーブルの横壁にトイレットペーパー!

テーブルの横壁にトイレットペーパー!【店内】 写真登録日:2010-12-30

焼き上がったソグムクイと卵をパックと一口

焼き上がったソグムクイと卵をパックと一口【材料・調理】 写真登録日:2010-12-30

半冷凍のソグムクイを焼き始めます

半冷凍のソグムクイを焼き始めます【材料・調理】 写真登録日:2010-12-30

鉄板の周りにキムチを並べ溶き卵を流し込みます

鉄板の周りにキムチを並べ溶き卵を流し込みます【材料・調理】 写真登録日:2010-12-30

ケランチムを入れる前の鉄板

ケランチムを入れる前の鉄板【材料・調理】 写真登録日:2010-12-30

日本語メニュー 壁にも貼ってあります

日本語メニュー 壁にも貼ってあります【メニュー】 写真登録日:2010-12-30

お店の右側で炭を熾しています

お店の右側で炭を熾しています【外観】 写真登録日:2010-12-30

「キムチ入りケランチムの鉄板」の画が頭から離れず、“おひとりさま”焼肉をしてきました。

26日(日)夕方5時、入口外で炭をおこしているアジュンマに「一人ですが大丈夫ですか?」
「二人分からね」「もちろん」「お好きな席に…」と言われましたが、
遠慮して壁側二人席に座りました。
先客は数名のおばさま方、数名のオッサン達、1組のカップルでした。
円形テーブルが約20脚、座卓が数脚、広い店です。

日本語メニューを持ってきてくれました。壁にも日本語メニューが貼ってありました。
カルメギサル1人分、ソグムクイ(サムギョップサル)1人分、焼酎1本を注文しました。
分厚い半冷凍のソグムクイを3枚を焼きます。
焼き上がったらハサミでチョキチョキと一口サイズに自分でカットします。
サンチュ・ゴマの葉に卵焼きとお肉などを挟んでいただきます。
「めっちゃんこ、うみゃ~」と独り言。とても美味しいです。癖になります。
卵焼きですが熱いです。口の中を火傷しました。注意してください。
カルメギサルは、ヒレ肉のように軟らかいですが歯ごたえがあります。これまたうみゃ~ですわ。

その他、壁にトイレットペーパーがぶら下がっています。ティッシュ代わりでしょうね。
天井に空調か換気か排煙か?ダクトがはしっています。
普通のサムギョップサルに飽きかけている方、ぜひお試しください。
 
訪問日:2010/12
コメント(全5件)

うどんこん

2011-07-30
すみません。古い記事にレスして。
おいしそうですね!私は一人ナクチポックン(2人分注文)はありますが,
一人サムギョプサルは未経験です(笑)。
次回(8/20~)から訪韓する際のホテルがエオゲですので,マポ,コンドクは
近いですね。専属さんと”2人”で行ってみたいと思います。 

うらちゃん

2011-07-30
>>うどんこんさん
返信と評価1票をありがとうございました。
ここは僕のオススメ店の中の一つです。
卵焼きには気をつけてください。一度は「熱っちぃ!」と叫ぶでしょう(笑)
ついでにこの近辺で、ソルロンタンのマポッもオススメです。
8月15日朝食で特韓牛あばら肉ソルロンタンをいただいてきます。
 http://www.seoulnavi.com/food/2080/

ご紹介いただいた耕仁美術館伝統茶院に行ってきますね。
いつかいっしょにソウルで食べ歩きしたいですね。
センちゃんのお友達を紹介してください(笑)
 

유 키

2011-07-30
>>うらちゃんさん
私も先日7/15に友達と二人で行ってきました。あまりのおいしさに二人で感激!
お店は満員状態で入り口の一デーブルだけがラッキーにも空いていたので、奥のアジョシに
「ここいい?」とジェスチャーできくと「どうそ」。
カリメギザルのおいしさが忘れられません。絶対もう一度行きたいお店です。他の友達も私の薦めで7/27雨の中行って感激していました。 

うらちゃん

2011-07-30
>>유 키さん
カリメギサルはやわらかくて美味しいですね。
カリカリに焼いたサムギョプサルとケランチムをいっしょにパクッと、これも最高ですね!
鉄板のまわりのケランチムを始めたお店が最近増えていますね。
10月に複数で行く予定ですので、遠慮せずテジカルビも食べてきます。
유키ssi、返信、ありがとうございました。
 

masa

2011-07-30
うらちゃん、うどんこんさん、今晩は!
孔徳はあまり行かないんですが、何年か前にマポ・チンチャ・ウォンジュ・チェデポと今年の5月にはポンジョム・チェデポチッに行って来ました。
後者のテジカルビは辛目の味付けで、ソジュの肴にピッタリでした!
また、トゥッペギで出て来る薄味のテンジャンクッ(テンジャンチゲではなくてクッでした)との相性もバッチリでしたよ!
うらちゃん、うどんこんさん、8月も良いご旅行を!