マポチョンデポ

麻浦チョンデポ마포 정대포

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:HS-A

口コミ掲示板ソグムクイは厚いです。

2011-09-22
18日の夜行ってきました。
日曜日だった為かお店も空いていてすぐに席に着けました。
cha chaさんの口コミを見て行ったので日本語のメニューを見ながら壁にある韓国語のメニューも見てみたら確かに韓国語のメニューにはソグムクイとサムギョプサルは別々に書いてありました。(量と値段は同じです。)
ただ日本語のメニューだと最初にソグムクイと書いてありますが別々には書いていなく同じ行にサムギョプサルと書いてありソグムクイ=サムギョプサルのことですよという説明みたいな感じに取れてしまうのではないかなと思いました。
ソグムクイという言葉になじみのない日本人は言いにくい言葉よりガイドブックにもよく書かれているサムギョプサルと言って注文してしまうのかなと。
私もcha chasさんの口コミを見ていなければ多分メニューの最初の単語ソグムクイではなくサムギョプサルと言って注文していたと・・・
私たちは厚いお肉が食べたかったのでソグムクイと言って注文したら厚いお肉が出てきました。
ちなみに私たちの隣の隣の席に座った日本人(だと思いますが)はサムギョプサルと注文していたので見ていたらソグムクイの半分位の厚さのお肉が出てきました。(勿論枚数はソグムクイより多かったです。)

お肉はサンチュやえごまの葉にネギや焼いたキムチやにんにくやたまごと一緒に包んで美味しく頂きました。つけダレも青とうがらしの入った酢醤油みたいなもの・きなこ・味噌の3種類あり色々な味を楽しめました。
お肉を食べている途中もう少しでサンチュがなくなりそうだなぁと思っていたらアジュンマがサンチュとえごまの葉を何も言わなかったのに持ってきてくれました。

カルメギサルもお肉がすごく柔らかくて美味しかったです。

また行きたいお店です。 
訪問日:2011/09