ヘンボクチュプンリョン・カルサムギョプサル

행복추풍령 칼삼겹살

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:りょーちゃん

口コミ掲示板おいしかった~

2011-11-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

サムギョプサル

サムギョプサル【料理・飲み物】 写真登録日:2011-11-19

11月7日に女2人で行ってきました。
サムギョプサル(注文は2人前からです)2人前、ビール1本、茶碗蒸し1つを注文。
日本語は通じませんが、でも問題なく注文も出来ましたし、言われていることもなんとなく分かりました。
茶碗蒸しを注文するとき、日本のものを想像したので、1人1個注文しようと思ったら、大きいから2人で1個でいいみたいなことを言われ、1個にしましたが、これが本当に大きくて、1個で十分でした。
日本の、プリンのような感じの茶碗蒸しではなく、スフレみたいな感じで、容器も釜飯用1人鍋みたいなもので出てきました。(写真がなくてすいませんwww)

店員さんは気さくな感じで、お肉の状態も見てくれて、焼き方はお任せ~って感じでした。

18時頃入店したときは、お客さんは他に1~2組くらいしかいませんでしたが、19時頃にはもういっぱいになってましたね。

これで18,000ウォン。
帰りにはお土産~と、100mlのお酒(かな?)をいただきました。ありがとうございました。

サムギョプサルは、量が分からなかったので、とりあえず最少量の2人前を注文しましたが、意外と少なく、1人でも食べきれちゃいそうだなと思いました。(写真のお肉で2人前分です)

壁側ではないほうの長いすは、シートを上げると荷物入れになってました。

機会があれば、また行きたいかも・・・^^ 
訪問日:2011/11