ウォンジョマポハルモニピンデットッ

元祖麻浦ハルモニピンデットッ원조 마포할머니 빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nishimuratom

口コミ掲示板不思議界隈でチヂミ

2010-08-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

大きな海鮮チヂミ
お腹いっぱいで天ぷらを試せなかった

大きな海鮮チヂミ お腹いっぱいで天ぷらを試せなかった【料理・飲み物】 写真登録日:2010-08-31

【外観】 写真登録日:2010-08-31

気になる水もやしと、水ダイコン

気になる水もやしと、水ダイコン【料理・飲み物】 写真登録日:2010-08-31

孔徳市場は不思議界隈でした。
夜だったせいか、異次元ワールドに・・・まぁそれは言い過ぎだとしても、面白いところでした。
海鮮チヂミ、豆腐キムチ、ご飯をオーダー。
ボリューム満点でおいしかったです。

食べながらふと疑問に思ったこと2つ
①韓国でもチヂミをおかずにご飯を食べることについて、日本のお好み焼きをおかずにご飯のような賛否は行われているのでしょうか。
②お椀に水ともやし、あるいは水と大根、というのが出されたのですが、この水は飲むのでしょうか。

ご存知の方がいましたら教えてください。 
訪問日:2010/08
コメント(全1件)

ばんぶぅ

2010-10-11
①については、韓国の友人と議論したことが無いのでなんとも…。
個人的に、ご飯のおかずにジョン、ティギム(天ぷらですしね)はアリだと思いますが、お好み焼きはパスです。

②水ともやし → もやしのスープです。私が行った時は、冷たいスープでした。
 水とだいこん → ムルキムチ(水キムチ)です。
いずれも飲めます。口直し…というか、ほんとさっぱりしますよ。

最近は、麻浦か孔徳に泊まっているので、ココにはほぼ毎回行ってます。来月も行く予定です。