ウォンジョマポハルモニピンデットッ

元祖麻浦ハルモニピンデットッ원조 마포할머니 빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:17件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ともみ

口コミ掲示板美味しかった~♪

2015-02-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
孔徳のチヂミ屋さんは必ず行く、マストなお店です。
二軒あるうち、今回は季節限定?のワカサギとカキがあると聞きこちらのお店に。
土曜の朝、一人で出かけました。

ドンドンジュも頼むと「一人でドンドンジュ飲むの!?」とビックリされてしまいましたが、「ケンチャナヨ~」と言うと持ってきてくれました。
よく冷えてティギムとよく合い、美味しかったです。

ワカサギはシシャモのような...カキは身が大きくフワフワでした。
油っこくないのでいくらでも入ってしまうので困ります(笑) 
訪問日:2015/02
投稿者:旅好きヒサシ

口コミ掲示板夜食におススメ

2013-02-26
毎回南大門あたりをブラブラしていると、どうしても食べ歩きになり、夕食になってもお腹がへりません。でも、22時ぐらいになると、ちょっと腹ごしらえというか。
ホテルが麻舗だったこともあって、22時過ぎにここへ。
初めてだったのですが、ザルに食べたいも(天ぷら・チヂミ)のを入れて温めてもらうだけ。
働いている人は、まったく英語も日本語も×でしたが、身振り手振りで何とかなります。
とにかく安いし、地元の感じがいいし、小腹を満たすにはほんと重宝しました。
また、写真つきメニューには、ラーメンもあります。
「あわびラーメン」は小ぶりながらも何個も乗っています。でも麺はあの麺ですけどね。 
訪問日:2013/02
投稿者:starpots

口コミ掲示板楽しいお店でした。

2012-04-18
4/15 日曜夕方に2人で晩酌代わりに立ち寄りました。
好きなものをざるに入れて「中で」って言えばOKなんですが、一つルールが。
最低w10,000分チョイスすること。
まあ、すぐにそれくらいなっちゃいますが、ちゃんと計算しながら入れていかないと最後に「まだ、もっと入れなさい」的な事を韓国語で言われます。
すごくおいしくって次の日も行っちゃいました。
さすが月曜日、19時ぐらいには満席状態でした。 
訪問日:2012/04
投稿者:mayure

口コミ掲示板2回目

2012-03-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • イカの天ぷら

  • 青唐辛子の中は肉詰めです

  • エビの天ぷら 800ウォン

去年初めて行った時は、お昼時でした。
お昼はサラリーマンやOLの方たちでいっぱいでした。

その時は盛り合わせにしましたが、女性2人では量が多かったので
今回は、自分で好きなものを選んで持ち帰ることに。

3月15日の21:30くらいに行きました。
店内は満員!!

見ているとお店の方が、カゴを渡してくれ好きなものをチョイス♪

イカの天ぷらや、エビの天ぷら・・・
中でも一番好きなのは・・・青唐辛子です!
全く辛くなくて、中身は肉詰めになっています^^

会計をすると温めるか聞かれるので、温めてもらい持ち帰ってホテルで食べました。
ちゃんと、しょうゆも入っていましたよ^^

でも、店内で揚げたてを食べるのが一番ですけど、やっぱりおいしかったです^^ 
訪問日:2012/03
投稿者:hideoyaji

口コミ掲示板天ぷらとマッコリで満腹

2011-06-26
とにかく量が多いです。
でも、暖かいうちに食べるのが旨いので、いつも一気に
食べてから、あとでゆっくりとマッコリを飲んでいます。
チョッパルを隣の店から配達してもらうことも出来ます。 
訪問日:2011/06
投稿者:うめママ

口コミ掲示板美味しかった

2011-01-31
24日の夜10時すぎに行きました。満員で10分ほど待ちました。夜ご飯プルコギを食べた後だったのでちじみとてんぷら盛り合わせ中サイズとマッコリ3本ビール2本で25000ウォンくらいでした。チジミと天ぷらは油こくなくとてもクリーミィでおいしく完食しました。あまりに美味しく26日帰国日の昼に持ち帰り 夜食で焼いて食べました。普段チジミが油こくて食べない主人も美味しいと好評でした。 
訪問日:2011/01
投稿者:s_naoko

口コミ掲示板ハルモニの丸い看板を見て向かったら

2011-01-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ハルモニの看板

  • ジョンアッA14000W

  • ドンドン酒5000W

  • 店名の看板

1月2日に4人で行きました
駅から真っすぐなのでろくに地図も見ないで向かったら、路地の先に光るハルモニの丸い看板
その道を曲がったら、そのまま店内の席に到着してしまい「並んだジョンとティギムはどこ?」状態
会計の時に呼ばれて行って分かったんですが、駅からの道をそのまま真っすぐ進んで店名の看板があるところがジョンとティギムの並ぶ店の表だった (^^;

夕食代わりで4人なので食べれるだろうとジョンアッAとドンドン酒を注文(後でマッコリ3本追加)
盛り合わせは色々あって楽しいのですが、当然揚げ物ばっかりですし、女性だけでしたし
しゃべって飲んでと4人でのんびりつまんでたらすぐに冷めてしまい、途中からあまり箸が進まず

私たちの到着した店内は、常に他に2~3組いる程度で空席も多く
店員さんもだいたい1人はいましたが、ほっといてくれるため
急かされることも無くしゃべりまくって飲んでたら、気付いたら5時間も滞在っ!!!
居心地もよく、飲むにはとってもいい店で、また是非うかがいたいです (^^)
次回は揚げ物の注文は人数に合わせて温かいうちにすぐ食べれる量にしたいですね 
訪問日:2011/01
投稿者:まぐママ

口コミ掲示板おいしかった!!

2011-01-05
2010年12月30日の夜チヂミとてんぷらをテイクアウトしてホテルで夜食としていただきました。
アルミホイルで包んでくれたので部屋に戻っても温かくておいしかったです。

その日は、とっても寒い日でしたけどお店のアジュンマのやさしい対応に心身ともにあったかくなりました。
また是非行きたいと思いました。その時はお店でマッコリと一緒にいただきたと思います。

 
訪問日:2010/12
投稿者:ae92toms(トム)

口コミ掲示板皆でジョンと天ぷらをキンキンに冷えたドンドンジュで一杯

2010-10-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • お皿の上の方は天ぷら 長いのは何だろう

  • お皿の下の方はジョン 彩りきれい

  • キンキンに冷えたドンドンジュ

●ウォンジョ・マポハルモニピンデットッ

■2010年10月8日(金)21:00頃入店

■注文
・ジョンアッB(ジョン70%+天ぷら30%の盛り合わせ)14000W
・ドンドンジュ                    5000W

■印象
・ジョン→普通においしい。ゴマの葉、三色刺し、青唐辛子など彩りよし。
・天ぷら→野菜、えび、タマゴ、さつまいもはわかったが、
あいかわらず何の天ぷらか?と解明できないもの多数。
でもそこが楽しい。味も普通においしい。
・ドンドンジュ→よく冷えていて、シャリシャリとシャーベット状部分があり、
すっきりとした味で飲みやすかったです。
・9時を過ぎていていたが、150人近く入れるであろう席も8割方埋まっていて大人気。
・2回目の訪問。24時間営業なので、小腹がすいた、
ちょっと昼から(朝からでもOK?)飲みたい、
テイクアウトも可能など、一人でも、皆でわいわいとでも、
おやつにも飲みにも使える使い勝手のいいお店です。 
訪問日:2010/10
投稿者:nishimuratom

口コミ掲示板不思議界隈でチヂミ

2010-08-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 大きな海鮮チヂミ
お腹いっぱいで天ぷらを試せなかった

  • 気になる水もやしと、水ダイコン

孔徳市場は不思議界隈でした。
夜だったせいか、異次元ワールドに・・・まぁそれは言い過ぎだとしても、面白いところでした。
海鮮チヂミ、豆腐キムチ、ご飯をオーダー。
ボリューム満点でおいしかったです。

食べながらふと疑問に思ったこと2つ
①韓国でもチヂミをおかずにご飯を食べることについて、日本のお好み焼きをおかずにご飯のような賛否は行われているのでしょうか。
②お椀に水ともやし、あるいは水と大根、というのが出されたのですが、この水は飲むのでしょうか。

ご存知の方がいましたら教えてください。 
訪問日:2010/08
コメント(全1件)

ばんぶぅ

2010-10-11
①については、韓国の友人と議論したことが無いのでなんとも…。
個人的に、ご飯のおかずにジョン、ティギム(天ぷらですしね)はアリだと思いますが、お好み焼きはパスです。

②水ともやし → もやしのスープです。私が行った時は、冷たいスープでした。
 水とだいこん → ムルキムチ(水キムチ)です。
いずれも飲めます。口直し…というか、ほんとさっぱりしますよ。

最近は、麻浦か孔徳に泊まっているので、ココにはほぼ毎回行ってます。来月も行く予定です。 
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ここは昼下がりに、ゆっくり!時間をとって!どんどん酒を飲る店ですね♪

2010-08-16
テジです。
食べ歩き最終日の8月9日、3食目に14時半過ぎに行きました。
ここ、ちょっと、どこからどこまでが、このお店か迷います。^_^;
というのも、通路の両側に同じようなお店があるからです。
お店とお店の境界線も微妙です。
このお店は、通路を挟んだ駅より側、手前の方です。
尚、入口が2箇所以上あります。^_^;
肝心の料理、モドゥムティギムとモドゥムジョンを食べましたが、
本当に、予想以上に美味しかったです。
最初、ビールを飲んでましたが、やはり、どんどん酒が合います。
あと、ここ、ゆっくり飲める空間と雰囲気があります。
今回は、夜便で帰国する前の、あわただしい時間でしたので、
出来ればここは、もう1回ゆっくり来たいですね!

ではでは~♪
追伸)詳細と写真(食べるのに夢中で、撮り忘れました!m(__)m)は、ご一緒した、
ae92tomsさんの「モドゥムティギムとモドゥムジョンで昼から一杯」↓を
参考にしてください。(^_-)-☆

 
訪問日:2010/08
投稿者:ae92toms(トム)

口コミ掲示板モドゥムティギムとモドゥムジョンで昼から一杯

2010-08-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
■2010年8月9日(月)15:00頃入店

■注文
・モドゥムティギム(天ぷら盛り合わせ    小:7000W)
・モドゥムジョン (お好み焼きの盛り合わせ 小:7000W)
・ドンドンジュ
・メッチュ

■印象
・モドゥムティギム→衣がパリっとしていてよい。味も普通においしい。
・えび天や野菜天以外にも春雨海苔巻き、ゴマボールなど日本の天ぷらではあまり見ないものがあり、何の天ぷらか?というものもあり。
・モドゥムジョン→普通においしい。ゴマの葉、三色刺し、青唐辛子など彩りもよく見ていても楽しめました。
・付け合せではエイの和え物が箸休めにちょうど良い。 
訪問日:2010/08
投稿者:小手指の星野

口コミ掲示板ティギム美味しかったです!

2010-02-21
18日夜行ってきました。女房がティギム(天ぷら)を楽しみにしており、ホテル(清澤駅)から地下鉄を乗り継ぎ到着。21時30分を過ぎていましたが、店内は現地の人で満員で、マッコリを飲みながら熱気の中談笑していました。総合A(盛り合わせ50%+天ぷら50%) を注文しましたが、山盛りでビックリ。最近は年齢のせいか食べる量が減っているものの、どうにか9割がた食べることができました。天ぷらは他の人が書いているように、とってもしつこくなく食べやすかった(おいしかった)です。マッコリを飲みながら、最初のソウルの夜を満喫しました。韓国料理の定番もいいと思いますが、このようのB級グルメを探して食べるのも最高です。えび・栗・ゆで卵 etc 天ぷら最高でした。お勧めです。 
訪問日:2010/02
投稿者:らんらん18

口コミ掲示板愛想のよいおばさん達が気持ちよかった

2010-01-26
日曜の夜9時頃行きました。

場所はタクシーで行きましたがわかりやすい場所だと思います。
真横に同じようなお店がもう1件ありましたが、私たちはこちらのお店に
行きました。
お店のおばさん方が「日本人」「日本人」と言ってニコニコしてくれて
なんだか歓迎ムードでしたよ。

荷物がたくさんあったので、席にまず荷物をおいて、食べたいものを選びに行きました。
ナビさんの写真どおり、数種類のジョンと天ぷらが並んでました。
日曜日の夜にもかかわらず店内は70~80パーセントお客さんが入ってました。
客層は家族、カップル、友達同士・・・さまざまでした。

注文したものはキムチチゲ、確か8000ウォン、サイダー、ジョン・天ぷら。
お味ですが、正直普通かな?って思いました。
温めてくれたのですが、寒いのですぐジョンや天ぷらが冷めてしまったせいかな?。
チゲも美味しいですが、私たちには超激辛でした。
でも、たくさん種類もあるし好きな分だけ選べるしいろいろな種類を食べたい方には
いいと思います。

こちらのお店は確か5.6人くらいのスタッフがいらしたようですが、みなさん
とてもニコニコして愛想よくしてくださってとても気分がよかったです。

最後に写真を撮ってもいいですかとお尋ねしたときもどうぞどうぞと言ってくれました。

また行きたいと思いました

 
訪問日:2010/01
コメント(全6件)

なみ~

2010-02-17
らんらん18さま
レスありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
一足先に行かれたんですね。お帰りなさ~い♪

実は今回の宿泊先が孔徳なので、こちらのお店はどうかな~と思っていた矢先に
らんらん18さんのクチコミが載っていました。
ラッキーと思いましたが、かなり前のカキコミだったので、コメントを書いても
見て頂けないかな~と、躊躇していた所でした。

長くなってしまいそうなので、本題に入りますね^_^;
ジョンや天ぷらは温めてくれるみたいですが、揚げたてのカリッとした食感はありますか?
ベタ~ッとした食感でしょうか?
他にもいろいろ聞きたい事があるんですけどね…


 

らんらん18

2010-02-18
なみ~さま

今回はロッテシティーにお泊りでしょうか?(羨ましい)

ジョンや天ぷらは、そうですね・・・べちゃーとした感じではなかったように思いますが
やっぱり温めてくれるものなので出来たての美味しさは正直なかったです。
カリカリ感は感じられませんでした。
店内は暖かったですが、やっぱりすぐ冷めてしまいますので・・・・。
(広蔵市場とかでピンデトなど出来立ての熱々を食べたとき「美味しー」って思ったんですが
先日日本に持ち帰りましたがやっぱり味がぜんぜん違うって思いました。)
個人的な感想をいえばやっぱり冷たいのがは残念でした。
実はこの日すごく私体調が悪かったんです。
でも友達にこの店の話をしていて、友達が大のチヂミ好きなのでどうしても
と思って行ったので、私はあまりたくさんの種類を食べてないんです。
5.6種類少しずつ食べましたが鮮明な記憶があまりないんですよ><
ごめんなさい!
友達の感想は美味しかった~、また行きたいとは行ってました。
前にも書いてますがお店の方の雰囲気は良いので、また今度行ってみたい
とは思いましたよ^^

あまり参考にならない返事で申し訳ないですが、ぜひ行って見られてください。
それから、もし何か聞きたいことがあったら、ここにまた書いてください

私でわかることは答えます^^♪

余談ですが、この間KBSの9時のニュースでちらっとこのお店がうつってましたよ^^
ソルナル準備でこちらでジョンを買うお客さんが多いようで忙しそうでした^^ 

なみ~

2010-02-18
お返事ありがとうございます^^
宿泊先、正解~(笑)
今回は安さのドロスとPJと悩みましたが、仁川着が夜になってしまう為にロッテにしました。
こちらだと、地下にマートがあるので到着後に買い物が出来て便利かな~と思った次第です。
娘の要望がかなりありまして(新しい、キレイ、バスタブ有、バス停すぐ)色々ありまして…
私のの財布の中身など全く気にしくれません(^_^;)

やはり、出来立ての美味しさは期待できないんですよね。
 

らんらん18

2010-02-18
はい、残念ながらやっぱり出来たての美味しさは期待しないほうが。。。と思います
(あくまで私の意見ですが)
でも種類豊富なところは魅力ですね♪

ちなみにPJもなかなかよかったですよ~
ただタクシーばっかり利用してしまう位置にありますね。。。

なみ~さん♪今回も娘さんと楽しい旅行にしてくださいね~

 

なみ~

2010-02-18
せっかく書いたコメントが消えてしまいました↑ 続きがあったのに…(泣)
らんらん18さん、ありがとうございます。(体調はもう大丈夫でしょうか?)

到着が遅い時間なので、軽くこちらで食事しようと思います。
みなさんのクチコミも良いし、らんらん18さんのクチコミも参考になりましたので^^
最終日の夜には、チファジャチョッタに行ってきますね。
今回も本当にありがとうございました。

※PJのクチコミ読ませて頂きました^^ 

らんらん18

2010-02-18
なみ~さん

ありがとうございます
もう大丈夫です(ただの飲みすぎですので(笑))

楽しんできてくださいね♪
そして旅の感想また教えてください
楽しみに待っていますよ!!

行かれるとき、寒くないと良いですね^^ 
投稿者:ちゃる

口コミ掲示板栗の天ぷら大好き!!

2010-01-14
好徳市場に行く途中に寄りました。大通り沿いにあります。2件似たような店が並んでいます。私たちは昼に行きましたが、24時間営業のようです。
店のオンドルに座り、モドム(盛り合わせ)を頼むかどうか悩んでいると、店の側面でばら売りをしているのが見えました。アジュンマが手招きで呼ぶのでそちらに行き、ザルに好きなティギム(てんぷら)をとりました。ザルに取り分けたものをもう一度あたため直してくれました。
栗、エゴマ、キンマリが私のお気に入りです。本当においしい。^^日本の天ぷらよりも軽い感じです。後から胃がもたれることもありませんでした。価格もひとつひとつに書かれているので、明朗会計です。持ち帰りももちろん可能です。おやつ感覚で食べてみて下さい。 
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

ワッタカッタ!

2010-01-15
ちゃる様こんにちは^^栗のティギムは知りませんでした。

ソウルに遅い到着の飛行機だったら、迷わずここに直行して、ドンドンジュで乾杯ですね♪
24時間営業なので時間が気になりません。今はちょっと寒いかもと思っていました。
電車がなくなっても、明洞や忠武路のホテルまでタクシーで直ぐ帰れます。深夜だと早いです。

私たちはお隣の青鶴洞ブッチムゲを利用します。システムは同じです。深夜でもお客さんいますね~。
モドムジョン(小)一つ頼んだら、ここはミッパンチャンが充実して美味しいので大満足です。
足りないかな~と感じたらザルを持って、お好みを自分で取り、おばちゃんにカゴを渡すと
量りに乗せて、規定の量に達するまでポイポイと適当に追加して温めてテーブルに持ってきてくれます。

栗もあったんですね~。今度探してみます。

ある時、隣の席の青年二人に「WBC(野球)おめでとう」と声をかけられ、つれあいが思わず
「キム・ヨナ(フィギアスケート)おめでとう」と返したことがあります。
今時日本人だからといって、話しかけてくる韓国人はソウルでは珍しいのですが
ここはそんな下町ですね。彼らは日本人と話すのが初めてで、つれあいと話がはずんでいました。
一人が、最近彼女にフラレタらしく「胸が痛い」と大きな身体でホント泣きそうでした。
「時間が解決しますよ」と励ましたことを覚えています。
それから彼らの行きつけのお店に、どうしても連れて行きたい!と近所のお店にひっぱていかれ、そこで
ウチのオンマの作るキムチは最高だから送りたい!と熱心にお願いされたのには驚きました。

なんか懐かしくなりました。トイレ事情は忘れて、又行きたくなります。
 

ちゃる

2010-01-16
ワッタカッタ様
はじめまして、ちゃるです。ワッタカッタ様からレスをいただき感激です!
ここへ行く途中のチョッパル屋さんも含め、好徳市場の地元の雰囲気が良いですね。
私は地元密着型の混沌としたところに惹かれてしまいます。ソウルの中心部の市場は観光化してしまいましたから…
これからも穴場のお店などの情報をお知らせ下さい。楽しみにしています。

ところで、今回、ソンノモチッにも行きました。山の上のサムゲタンです。
大雪のあとでしたので、白銀の世界でした。
急な坂を上らずに行く方法もありました。急坂コースよりは楽ちんだと思います。
バスの本数もかなりありましたし…
とにかく、おおきな鶏で、あつあつ、満腹でした。店も満席でしたが。^^ 
投稿者:maronsakura

口コミ掲示板ローカルな雰囲気最高!

2009-07-20
泊まったホテルのそばにあり、24時間営業ということで夜遅くに行ってきました。

確か、12時を過ぎていたにもかかわらず、半分ほど席は埋まっていました。
ほぼ地元の人。
日本人は私達しかいなかったので、入る時、少し緊張しましたが、、
従業員のおばちゃんたちは、どの方もすごく優しく、にこやかに接してくれたので
安心して食事を楽しめました。

主なメニューはチヂミと天ぷら。
とりあえず、二人なので盛り合わせ小(7000w)を注文。
言葉が通じないのでほぼジェスチャーです。笑

まもなく出てきたのは大皿にデンっと盛られたチヂミ30%&天ぷら70%。
すごい量でしたが、天ぷらは意外とピカタのような感じであっさり。
牡蠣やエゴマの葉等の変わった天ぷらもありました。
どれもおいしくぺロッと食べちゃいました!

その後、追加で店内に貼ってあった豆腐&キムチ(6000w)の写真を指差しオーダー。
キムチと思いきや、豚肉がいっぱい入ったキムチ炒め☆
沖縄の島豆腐を思わせる、固めの豆腐とそのキムチを一緒に食べると最高においしい!
ついついビールもすすみたくさん飲んでしまいました。

サービスのキムチも4品ほどあり、中でも干し大根ようなキムチが気に入りました。

雰囲気といい、おばちゃんといい、とってもヒミツにしておきたいお店です。
また韓国に行った際は必ずリピートしようと思います。

帰り際、記念におばちゃんと一緒に写真撮りました♪
 
訪問日:2009/07
投稿者:hariyama

口コミ掲示板美味しかったです!

2009-07-05
今食べて帰ってきました。
写真の通りどれも美味しそうで、選ぶの迷いました。
一人だったのでホテルで食べるつもりで会計してもらおうとしたら、アジュンマに中で食べてと勧められてそのまま中へ。
キムチやスープ等付、10種類くらい食べて4000ウォン。
安いし旨い!
地元チックなディープ好きにはかなりお勧めです。
一度足を向けてみてください。 
訪問日:2009/07
  • 1