ウォンジョマポハルモニピンデットッ

元祖麻浦ハルモニピンデットッ원조 마포할머니 빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maronsakura

口コミ掲示板ローカルな雰囲気最高!

2009-07-20
泊まったホテルのそばにあり、24時間営業ということで夜遅くに行ってきました。

確か、12時を過ぎていたにもかかわらず、半分ほど席は埋まっていました。
ほぼ地元の人。
日本人は私達しかいなかったので、入る時、少し緊張しましたが、、
従業員のおばちゃんたちは、どの方もすごく優しく、にこやかに接してくれたので
安心して食事を楽しめました。

主なメニューはチヂミと天ぷら。
とりあえず、二人なので盛り合わせ小(7000w)を注文。
言葉が通じないのでほぼジェスチャーです。笑

まもなく出てきたのは大皿にデンっと盛られたチヂミ30%&天ぷら70%。
すごい量でしたが、天ぷらは意外とピカタのような感じであっさり。
牡蠣やエゴマの葉等の変わった天ぷらもありました。
どれもおいしくぺロッと食べちゃいました!

その後、追加で店内に貼ってあった豆腐&キムチ(6000w)の写真を指差しオーダー。
キムチと思いきや、豚肉がいっぱい入ったキムチ炒め☆
沖縄の島豆腐を思わせる、固めの豆腐とそのキムチを一緒に食べると最高においしい!
ついついビールもすすみたくさん飲んでしまいました。

サービスのキムチも4品ほどあり、中でも干し大根ようなキムチが気に入りました。

雰囲気といい、おばちゃんといい、とってもヒミツにしておきたいお店です。
また韓国に行った際は必ずリピートしようと思います。

帰り際、記念におばちゃんと一緒に写真撮りました♪
 
訪問日:2009/07