ウォンジョマポハルモニピンデットッ

元祖麻浦ハルモニピンデットッ원조 마포할머니 빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちゃる

口コミ掲示板栗の天ぷら大好き!!

2010-01-14
好徳市場に行く途中に寄りました。大通り沿いにあります。2件似たような店が並んでいます。私たちは昼に行きましたが、24時間営業のようです。
店のオンドルに座り、モドム(盛り合わせ)を頼むかどうか悩んでいると、店の側面でばら売りをしているのが見えました。アジュンマが手招きで呼ぶのでそちらに行き、ザルに好きなティギム(てんぷら)をとりました。ザルに取り分けたものをもう一度あたため直してくれました。
栗、エゴマ、キンマリが私のお気に入りです。本当においしい。^^日本の天ぷらよりも軽い感じです。後から胃がもたれることもありませんでした。価格もひとつひとつに書かれているので、明朗会計です。持ち帰りももちろん可能です。おやつ感覚で食べてみて下さい。 
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

ワッタカッタ!

2010-01-15
ちゃる様こんにちは^^栗のティギムは知りませんでした。

ソウルに遅い到着の飛行機だったら、迷わずここに直行して、ドンドンジュで乾杯ですね♪
24時間営業なので時間が気になりません。今はちょっと寒いかもと思っていました。
電車がなくなっても、明洞や忠武路のホテルまでタクシーで直ぐ帰れます。深夜だと早いです。

私たちはお隣の青鶴洞ブッチムゲを利用します。システムは同じです。深夜でもお客さんいますね~。
モドムジョン(小)一つ頼んだら、ここはミッパンチャンが充実して美味しいので大満足です。
足りないかな~と感じたらザルを持って、お好みを自分で取り、おばちゃんにカゴを渡すと
量りに乗せて、規定の量に達するまでポイポイと適当に追加して温めてテーブルに持ってきてくれます。

栗もあったんですね~。今度探してみます。

ある時、隣の席の青年二人に「WBC(野球)おめでとう」と声をかけられ、つれあいが思わず
「キム・ヨナ(フィギアスケート)おめでとう」と返したことがあります。
今時日本人だからといって、話しかけてくる韓国人はソウルでは珍しいのですが
ここはそんな下町ですね。彼らは日本人と話すのが初めてで、つれあいと話がはずんでいました。
一人が、最近彼女にフラレタらしく「胸が痛い」と大きな身体でホント泣きそうでした。
「時間が解決しますよ」と励ましたことを覚えています。
それから彼らの行きつけのお店に、どうしても連れて行きたい!と近所のお店にひっぱていかれ、そこで
ウチのオンマの作るキムチは最高だから送りたい!と熱心にお願いされたのには驚きました。

なんか懐かしくなりました。トイレ事情は忘れて、又行きたくなります。
 

ちゃる

2010-01-16
ワッタカッタ様
はじめまして、ちゃるです。ワッタカッタ様からレスをいただき感激です!
ここへ行く途中のチョッパル屋さんも含め、好徳市場の地元の雰囲気が良いですね。
私は地元密着型の混沌としたところに惹かれてしまいます。ソウルの中心部の市場は観光化してしまいましたから…
これからも穴場のお店などの情報をお知らせ下さい。楽しみにしています。

ところで、今回、ソンノモチッにも行きました。山の上のサムゲタンです。
大雪のあとでしたので、白銀の世界でした。
急な坂を上らずに行く方法もありました。急坂コースよりは楽ちんだと思います。
バスの本数もかなりありましたし…
とにかく、おおきな鶏で、あつあつ、満腹でした。店も満席でしたが。^^