ウォンジョマポハルモニピンデットッ

元祖麻浦ハルモニピンデットッ원조 마포할머니 빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:らんらん18

口コミ掲示板愛想のよいおばさん達が気持ちよかった

2010-01-26
日曜の夜9時頃行きました。

場所はタクシーで行きましたがわかりやすい場所だと思います。
真横に同じようなお店がもう1件ありましたが、私たちはこちらのお店に
行きました。
お店のおばさん方が「日本人」「日本人」と言ってニコニコしてくれて
なんだか歓迎ムードでしたよ。

荷物がたくさんあったので、席にまず荷物をおいて、食べたいものを選びに行きました。
ナビさんの写真どおり、数種類のジョンと天ぷらが並んでました。
日曜日の夜にもかかわらず店内は70~80パーセントお客さんが入ってました。
客層は家族、カップル、友達同士・・・さまざまでした。

注文したものはキムチチゲ、確か8000ウォン、サイダー、ジョン・天ぷら。
お味ですが、正直普通かな?って思いました。
温めてくれたのですが、寒いのですぐジョンや天ぷらが冷めてしまったせいかな?。
チゲも美味しいですが、私たちには超激辛でした。
でも、たくさん種類もあるし好きな分だけ選べるしいろいろな種類を食べたい方には
いいと思います。

こちらのお店は確か5.6人くらいのスタッフがいらしたようですが、みなさん
とてもニコニコして愛想よくしてくださってとても気分がよかったです。

最後に写真を撮ってもいいですかとお尋ねしたときもどうぞどうぞと言ってくれました。

また行きたいと思いました

 
訪問日:2010/01
コメント(全6件)

なみ~

2010-02-17
らんらん18さま
レスありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
一足先に行かれたんですね。お帰りなさ~い♪

実は今回の宿泊先が孔徳なので、こちらのお店はどうかな~と思っていた矢先に
らんらん18さんのクチコミが載っていました。
ラッキーと思いましたが、かなり前のカキコミだったので、コメントを書いても
見て頂けないかな~と、躊躇していた所でした。

長くなってしまいそうなので、本題に入りますね^_^;
ジョンや天ぷらは温めてくれるみたいですが、揚げたてのカリッとした食感はありますか?
ベタ~ッとした食感でしょうか?
他にもいろいろ聞きたい事があるんですけどね…


 

らんらん18

2010-02-18
なみ~さま

今回はロッテシティーにお泊りでしょうか?(羨ましい)

ジョンや天ぷらは、そうですね・・・べちゃーとした感じではなかったように思いますが
やっぱり温めてくれるものなので出来たての美味しさは正直なかったです。
カリカリ感は感じられませんでした。
店内は暖かったですが、やっぱりすぐ冷めてしまいますので・・・・。
(広蔵市場とかでピンデトなど出来立ての熱々を食べたとき「美味しー」って思ったんですが
先日日本に持ち帰りましたがやっぱり味がぜんぜん違うって思いました。)
個人的な感想をいえばやっぱり冷たいのがは残念でした。
実はこの日すごく私体調が悪かったんです。
でも友達にこの店の話をしていて、友達が大のチヂミ好きなのでどうしても
と思って行ったので、私はあまりたくさんの種類を食べてないんです。
5.6種類少しずつ食べましたが鮮明な記憶があまりないんですよ><
ごめんなさい!
友達の感想は美味しかった~、また行きたいとは行ってました。
前にも書いてますがお店の方の雰囲気は良いので、また今度行ってみたい
とは思いましたよ^^

あまり参考にならない返事で申し訳ないですが、ぜひ行って見られてください。
それから、もし何か聞きたいことがあったら、ここにまた書いてください

私でわかることは答えます^^♪

余談ですが、この間KBSの9時のニュースでちらっとこのお店がうつってましたよ^^
ソルナル準備でこちらでジョンを買うお客さんが多いようで忙しそうでした^^ 

なみ~

2010-02-18
お返事ありがとうございます^^
宿泊先、正解~(笑)
今回は安さのドロスとPJと悩みましたが、仁川着が夜になってしまう為にロッテにしました。
こちらだと、地下にマートがあるので到着後に買い物が出来て便利かな~と思った次第です。
娘の要望がかなりありまして(新しい、キレイ、バスタブ有、バス停すぐ)色々ありまして…
私のの財布の中身など全く気にしくれません(^_^;)

やはり、出来立ての美味しさは期待できないんですよね。
 

らんらん18

2010-02-18
はい、残念ながらやっぱり出来たての美味しさは期待しないほうが。。。と思います
(あくまで私の意見ですが)
でも種類豊富なところは魅力ですね♪

ちなみにPJもなかなかよかったですよ~
ただタクシーばっかり利用してしまう位置にありますね。。。

なみ~さん♪今回も娘さんと楽しい旅行にしてくださいね~

 

なみ~

2010-02-18
せっかく書いたコメントが消えてしまいました↑ 続きがあったのに…(泣)
らんらん18さん、ありがとうございます。(体調はもう大丈夫でしょうか?)

到着が遅い時間なので、軽くこちらで食事しようと思います。
みなさんのクチコミも良いし、らんらん18さんのクチコミも参考になりましたので^^
最終日の夜には、チファジャチョッタに行ってきますね。
今回も本当にありがとうございました。

※PJのクチコミ読ませて頂きました^^ 

らんらん18

2010-02-18
なみ~さん

ありがとうございます
もう大丈夫です(ただの飲みすぎですので(笑))

楽しんできてくださいね♪
そして旅の感想また教えてください
楽しみに待っていますよ!!

行かれるとき、寒くないと良いですね^^