ユビン(済州島)

유빈

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maohnotsubo

口コミ掲示板おいしかったです

2010-06-05
5/31~6/3まで済州島にいってきました。
事前にネットでいろいろ調べましたが、私があわび粥について調べた中では
「ユビン」についての書き込みが一番多かったので、絶対行こうと思っていました。

記憶に残っているのは「あわび粥」と「あわび焼」です。
「あわび粥」は肝入りで濃厚な味。
旅行の初日と最終日に食べましたが、思い出すともう一度食べたいです。
「あわび焼」は身がやわらかくでおいしい。
また、「あわび焼」を頼むと、あわびの肝と玉ねぎ(新玉ねぎだったかな)の
炒め物を出してくれました。
肝の濃厚さと玉ねぎの甘さが本当においしかったです。
「あわびの石焼ご飯」も一緒に頼んでいたので、そのご飯と一緒に食べると
またまた幸せを実感。

同行した母と姉も大満足でした。 
訪問日:2010/06
コメント(全2件)

ワッタカッタ!

2010-06-05
maohnotsubo様こんにちは^^

実は先日、ソウルで初めてあわび粥を食べました。
済州島、釜山で食べたことはあっても、ソウルでは初めて!
珍しくつれあいの体調が悪く、お粥でも食べようかという話に。

比べてはいけませんが、やっぱり済州島のあわび粥は美味しいです。
北倉洞の小公粥家(ソゴンチュッチッ)は、出汁が効いて
美味しいですが、海の味が弱い。当然ですよね、ソウルの味でした。

海の幸、あわびの味を楽しむなら
済州島のあわび粥は美味しいと、あらためて思っていたところです。 

maohnotsubo

2010-06-07
ワッタカッタ!様 こんにちは。
コメントありがとうございました。
つれあいの方のお体は回復されましたか?

私も、今年の3月に母とソウルに行き、「小公粥家(ソゴンチュッチッ)」であわび粥食べました。
ソウルで食べたとき、とてもおいしくて大満足でした。
次回ソウルに行くときも、「小公粥家(ソゴンチュッチッ)」に行きたいと思っています。

今回済州島に行き、肝入りの贅沢なお粥を食べ幸せでした。
確かに、あわびの味が濃厚で、私も「ユビン」の方が好みです。
母もそのようでした。
こんな贅沢なお粥は済州島ならではですね。

いづれにしても、ソウルでも済州島でも、旅行した土地でおいしいものが食べられるのは
本当に幸せですね。