トルハルバントゥッペギ(済州島)

돌하르방 뚝배기

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:団塊世代のkoisan

口コミ掲示板城山日出峰への途中にて昼食

2011-11-24
11月23日、中文のスイートホテルから出発し、カーナビの指示で苦労もなく店に到着しました。店を出て城山日出峰の駐車場までほんの100m程しかありません。
店先には12台程度の駐車場もあるので、交通には便利な場所です。
11:00 昼食には若干はやいのか、始めは私だけでした。そのうち韓国人の団体さんでいっぱいになり、確かに流行っています。マスターは日本語がある程度できます。
ヘムルトゥッペギは、KRW10,000でした。
残念ながらアワビは小粒のものが1つしか入っていませんでした。
朝食を食べてないのに、味は正直たいしたことなかったです。
普通の海鮮鍋で、スープは並みでけっこう辛く、具は期待してはダメです。
入っていたアサリの半数は貝殻が開いてませんでした。人気店になると落ちるのかな。。。

前日の朝、西帰浦のチンジュシクタンの近くにあるサンボシクタン(tel.064-762-3620)で食べた「チョンボクトゥッペギ」KRW12,000の味が絶品でした。味付けも海鮮味噌鍋そのものでした。辛くなく本当にこくのあるダシがでていました。具たくさんの上にアワビもでかいのが3個も入っていて、付いていたキムチ類もうまかったので完食しました。
(その余韻が残っていての評価です。)

前回来たとき、ひざ痛で断念していた城山日出峰に挑戦しました。
階段の多さには閉口しました。途中、何回は休みながらのハイキングでした。
このために購入した直輸入のカメレオン4を履いていたので、滑る心配はありませんでした。

済州島はユネスコ世界7不思議に登録されたとのことで、島内25箇所の観光地の入場料が年末まで無料です。当然として、世界遺産に登録されているところは含まれています。 
訪問日:2011/11
  • 1