【※休業中、9階に移転予定】タチェ

다채

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:YAGU

Q&A掲示板注文について

2011-03-04
初めての韓国旅行です。
火曜日の夜ソウル到着後、21時過ぎに初ソウル飯に、こちらのお店に伺おうと思っています。
70歳過ぎの母と、50歳近い私の2人なので、量が食べられません。
韓国のレストランは、2人前からの注文だと何かで読みました。
サムギョッサルとヨンヤンソッパ、各1人前ずつの注文はやはり失礼でしょうか? 
訪問日:2011/03
コメント(全1件)

seoulike

2011-03-05
過去のクチコミに対してお店からのコメントがないので、このご質問に対してお店からの返事がもらえそうにないと思い一言・・・。
私はこのお店に行った事がないので、正確にはお答えできませんが、韓国では人数分頼むのが普通だと思います。
それは大体のお店では別々の物でも大丈夫ですが、(例えば2人で入店して、ビビンバと冷麺ひとつづつ)焼肉類だけは少し違いますね。焼肉類は2人前からしか受け付けてくれないところが多いです。
というわけで、どうしてもサムギョッサルが食べたいのなら、お肉メニューで2人前にするしかないと思います。
ただ、上記にも書いたとおりこのお店で直接聞いたわけではなく、一般的なお店の注文の仕方なので、あくまでも参考としていただいて、お店に行った際に定員さんに交渉してみるのが一番です。(お店によっては、焼肉も1人前~大丈夫ですよというお店もナビさんで紹介されてますし・・・)正確な情報でなくてすみません。