閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ジモティに愛された美味ソルロンタン~♪

2009-12-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ソーメンの量も多く、美味でした♪

ソーメンの量も多く、美味でした♪【料理・飲み物】 写真登録日:2009-12-14

一見、カルビタンのような半透明スープ♪

一見、カルビタンのような半透明スープ♪【料理・飲み物】 写真登録日:2009-12-14

キムチ等はこのつぼの中に♪

キムチ等はこのつぼの中に♪【料理・飲み物】 写真登録日:2009-12-14

テジです。
懐かしい店名が紹介されていたので、
古い情報で恐縮ですが、2008年1月5日、この日2食目で食べて、
こちらへ書き込みした内容、再度ほぼそのまま紹介させていただきます。

~グルメ本「ソウル食べ尽くし! 」「実業之日本社」に掲載されていたので、
食べに行きました。
日時:2008年1月5日13時〜
食べたメニュー:ソルロンタン7000W (当時)
食べた感想:スープは予想外の半透明でした!
見た目はカルビタンでしたが、味も、よりカルビタンに近いものでした。
あっさり味で勿論美味しいです!
ソーメンの量も多いです。肉(カルビではなく、薄肉ですが)も ジューシーさが残り美味です。
カクテキが甘く美味しかったです。
一つだけ難点は、スープが温かったことです。 たまたまかもしれませんが、
これはちょっと残念でした!
それでも、ご飯を入れて、食べましたが・・・。
お店の環境:100人は入れる大型の専門店でしたが、昼時とあって混んでました。
1人で食べてる地元の人も、結構いましたよ。24時間営業です。
舌代:ちょっと見た目と味が予想とは違い、面食らいましたが 満足の7000W(当時)でした。
ご馳走様でした!
~以上です。

ではでは〜♪
 
訪問日:2008/01
コメント(全2件)

ワッタカッタ!

2009-12-15
テジカルビ様こんにちは^^ワッタカッタ!です。

日曜日の朝ごはんに行ってきました。8000ウォンはやっぱり高い?ですね、牛は国産だそうです。
物価高と人気の国産の牛、ソルロンタンもご馳走です。

ホワイト系のスープは脂が苦手で積極的にはいただきませんが、こちらのスープは
あっさり、脂が苦手な私も美味しくいただけます。

しかし、ご指摘の通りやっぱり温いです。
これにヤカンのカットゥギの汁を足したら、もっと温くなると思ってやめました。

朝から家族連れや、お年寄り、若い人で、混雑していましたよ。 

テジカルビ

2009-12-16
ワッタカッタ!さん
こんにちは!
そうですか!やはり温かったですか!
ここのお店の体質?品質?なんでしょうかね!(笑)
でも美味しいから、余計残念ですよね♪

ところで、突然で失礼ですが、お伝えしたい情報及び
確認させていただきたいことがありますので、
よかったら、当方のアドレスに連絡いただけないでしょうか♪
お手数をかけますが、当方のアドレスは、 交流掲示板にあります。

ではでは~♪