閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板ボリュームあります

2012-10-12
15時頃、先客1組の状態で相方と二人で入店。
テーブル備え付けのメニューはハングルオンリー。
チャジャンミョンがどれかわからず、
アジョッシが持ってきた日本語メニューにはスタンダードなモノではなく、三鮮チャジャンしか載っていない。のでうっかりそれを注文してしまいました。
(麺類のところに「なんとかかんとか~チャジャン」書いてあるのだから、チャジャンミョンであるはずなのに。かつナビさん記事のメニュー表を確認しなかった)
ついでに酢豚とビール。
すべて1つずつ注文。

先に酢豚が到着。
タクアンで作った?飾り切りのバラが…、豚はなんだか別府の鶏天(とりてん)みたいな細い棒状、からりと揚がってます。きゅうり、ニンジン、リンゴ入り。人参は固い。
皿の大きさは、昔ながらの中華料理のサイズです。
どう見ても大人数用。
味そのものは普通に酢豚ですが、肉には醤油を付けた方がおいしいです。

そしてチャジャンミョンの到着。
三鮮なのでイカ、エビ入ってます(あと一種類は忘れた)。
麺とソースが別盛りで登場。
ソースを麺に全部あけて、スッカラ&チョッカラでよーく混ぜました。
恥ずかしながらいままで、レトルトのチャジャントッパプソースしか食べたことがなかったのですが、これはマイルドで、脂っこいはずなのにあっさりして食べやすい。
麺ももちもち、good。
しかしこれも、かなりの量があります。
中華料理の鉄則である一人一皿にしておいて良かった、と心から思いました。

奥の厨房でやっている、麺の手打ち実演を遠目に見ながらの食事です。
 
訪問日:2012/10