閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:11件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:まっけい

口コミ掲示板チャンポン味が無くて残念

2016-04-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
具沢山でたけのこや、たこ、イカ、アワビなどなど豪華なチャンポン!
でも味が無くて残念でした。お湯で薄めすぎた感じでチャンポンの味はしませんでした。麺と具は美味しいのにスープに味が全くないのでもったいないなあーと思いました。 
訪問日:2016/04
コメント(全2件)

タンギュイ

2016-04-27
まっけい様
店の方針なので断定には至りませんが。

日本では味を調えて完成形?にして食堂で出されることが多いと思います。

ソウルやアジアでは、例えばおかゆ等がありますが、液体系液体系に近いメニューの場合、食べる人が味をつけて食べるという文化もあるやと思います。

ただ、ソウルや釜山の場合、店員が忘れることもあって、卓上に置いてないこともよくあると思います。

一度サムゲタンを食べればお分かりと思います。

卓上に調味料は置いてありませんでしたか?

直接調味料でなくても、しょっぱくするために、韓国では、オキアミの塩漬けだったりすることもあります。これに類するものは近くで見かけませんでしたか?

なので、私は、出てきたら必ずスプーン等で味を見るようにしています。つまり、調味料をどのくらいいれたらいいか、大雑把な判断をするためです。

最初薄いのは分かっているが一気にいれると行きすぎて危険なためです。

韓国人が必ずそうしているのを見て、私もやるようになりました。

この文化、風習?のため、味は濃い味で出てくることはありません。しょっぱくしてしまうとしょっぱいのを抜けないためです。

つまり、食べる人の好みによって、塩等を適切に追加出来るように、ほぼ必ず薄味で出てくることが多いです。

ここに、でてきたまんま、調味料、塩等を入れないで食べたので、お湯で薄めすぎた感じに受け止めた可能性が高いと思います。

バンコク等のアジアでは、麺類を注文すると必ず、ナンプラー(しょっぱい)、砂糖、唐辛子、酢につけた唐辛子系が一緒に出てきます。出てこない場合は店員が忘れている場合も考えられます。

ただ、ソウルでは砂糖はなかなか見ないですが。向こうの人に言わせると味をマイルドに深みを出させるためなんだそうな。 

hidehide11

2016-04-27
>タンギュイ様

韓国料理はずいぶん食べましたが、
さすがにチャンポンでそのような方式を採用しているお店は、
記憶にありません。

ただ単にお店がそういう料理を出すようになったか、
あるいは(新人やパートのアジュンマが担当して?)調理時に、
調味料を入れ忘れたかではないかと思います。
 
投稿者:seoulkero

口コミ掲示板美味しくいただいた 고추 굴 짬뽕

2013-04-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • もちもちの麺

  • スープ濃いめで具がタップリ

  • テーブルに置かれたメニュー

  • 外観

先週チャジャンミョンを食べに入ったのですが、テーブルに敷かれていた
メニューにあった 고추 굴 짬뽕(唐辛子 牡蠣ちゃんぽん) にひかれ
注文してみました。
コチュとあり辛さが心配だったので注文時に尋ねてみると、辛くないという
お返事でした。
実際いただいてみると、辛さはほとんど感じず、濃いめのスープ・牡蠣など
沢山の具材・モチモチの麺を美味しくいただきました。
今回のソウル滞在中にいただいた食事の中で、一番美味しかったです ^^ 
訪問日:2013/04
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板ボリュームあります

2012-10-12
15時頃、先客1組の状態で相方と二人で入店。
テーブル備え付けのメニューはハングルオンリー。
チャジャンミョンがどれかわからず、
アジョッシが持ってきた日本語メニューにはスタンダードなモノではなく、三鮮チャジャンしか載っていない。のでうっかりそれを注文してしまいました。
(麺類のところに「なんとかかんとか~チャジャン」書いてあるのだから、チャジャンミョンであるはずなのに。かつナビさん記事のメニュー表を確認しなかった)
ついでに酢豚とビール。
すべて1つずつ注文。

先に酢豚が到着。
タクアンで作った?飾り切りのバラが…、豚はなんだか別府の鶏天(とりてん)みたいな細い棒状、からりと揚がってます。きゅうり、ニンジン、リンゴ入り。人参は固い。
皿の大きさは、昔ながらの中華料理のサイズです。
どう見ても大人数用。
味そのものは普通に酢豚ですが、肉には醤油を付けた方がおいしいです。

そしてチャジャンミョンの到着。
三鮮なのでイカ、エビ入ってます(あと一種類は忘れた)。
麺とソースが別盛りで登場。
ソースを麺に全部あけて、スッカラ&チョッカラでよーく混ぜました。
恥ずかしながらいままで、レトルトのチャジャントッパプソースしか食べたことがなかったのですが、これはマイルドで、脂っこいはずなのにあっさりして食べやすい。
麺ももちもち、good。
しかしこれも、かなりの量があります。
中華料理の鉄則である一人一皿にしておいて良かった、と心から思いました。

奥の厨房でやっている、麺の手打ち実演を遠目に見ながらの食事です。
 
訪問日:2012/10
投稿者:satomiai

口コミ掲示板はやわざ

2012-07-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チャジャン麺:W5.500

注文して、1~2分で出てきました(゚Д゚ノ)ノ

麺がもちもちで、とっても美味しかったです☆ 
訪問日:2012/06
投稿者:chan.rinchan

口コミ掲示板コングクス食しました♪

2012-06-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 左から塩、たくあん、キムチ

  • ラップを外して少し混ぜたところ

  • 持ち帰り用に厳重にラップしてくれました

6月20日
皆さんの口コミで「コングクスは食べれないかも・・・」と不安を感じつつ、入店。
この店は、訪韓時毎日のように通っているので既に顔見知り。
「いつもの?」と聞かれましたが、「コングクスはある?」と聞くと「あるよ」の返答!
ナビさんでイチオシだったので「食べてみたい」と思い注文。
時間の関係で「持ち帰り」にして、ホテルで食べました。
中身は、麺、茹で卵、キュウリ、氷たっぷりでした。
麺は、いつもちゃんぽんを食べているので美味しさはわかっているので、他店のコングクスと比べるとスープが濃厚でボリューム大!リピ決定です。
お店の人に「いつならコングクスを食べれる?」と質問したところ、「6月~8月」との事でした。 
訪問日:2012/06
投稿者:monsieur1214

口コミ掲示板ワイルドな具材、味付け、量にまいったぜ

2012-03-31
久しぶりにチャジャンミョンを食べたくて、ナビお薦めの東会桜へ。
夕方4時は誰も客はおらず私だけだった。
一通りメニューを見たが写真が真逆になってたりで頭が痛くなりそう。
で、口コミを参考に酢豚とビール、チャミスル、後にスタンダードなチャジャンミョンを注文した。
酢豚はゲソ揚げかと思うような棒状でカラッと揚がっている、きゅうりはよいとしても、ニンジンが硬い、リンゴも入ってる。
んーっ、55年生きてきたなかで初めて遭遇する食べ物だ。
家の娘でもここまでワイルドではない。
しかし、これはこれで異国情緒があってイケル。
テーブルにある酢と醤油を半々ずつ小皿に入れ、酢豚を漬けながら食べ始める。
なんちゃって酢豚に甘いたくあんを食べ、冷えたビールを流し込む。
う、う、旨い、変な感じだけど。
次第に店内が混み始め、前のテーブルでは学生と思しき2人組みがチャジャンミョンを勢いよく啜る。
斜め前の怪しいカップルは、W8000のチャジャンミョンの麺大盛りでソースが少なく、代わりに具材が多い。あんなに喰えっかよーっ、というくらいすごい量。
ちゃんと名前(商品名)があるのだが、ハングルは読めないし、覚えない。
支配人が笑顔で教えてくれたのだが、3分後には失念してしまった。
やっとこさっとこ酢豚を食べ終え、さあチャジャンミョンだ。
麺は大方口コミどおりの旨さで、稲庭うどんのようだ。
ソースは、味が薄めで、餡が重い。
むかし、梨泰院で食べたのはHEINZのデミグラに黒味噌を混ぜたような味だったが、どっちが旨いかどうでもいい。
あっ、そうだ、グリンピースがのってないな。どうりで彩りが悪いと思った。
全部食べ終えると昆虫方支配人が喜んでいた。
会計は、二千円ちょいだから安いなぁ。
若いイケメンのお兄さんは日本語が出来て丁寧な対応だったな。
チャジャンミョン以外は、どんなのが出てくるか摩訶不思議な店なので、また行ってみたい。
らしくないのが良いのか、はたまた中華料理の韓国形なのか、飽きさせないのが東会桜だ。
チョンマル・マシイッソヨー 
訪問日:2012/03
投稿者:marroncake

口コミ掲示板コングクス

2011-09-16
9月1日に行きましたが、お店の人に聞いたらコングクスは
もうやっていない、とのことです。

「スポット概要」のところでのコングクス紹介は、
削除していただいたほうがいいかと思います。

 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

tadagen

2011-09-16
マダム 様

私も8月下旬にこのお店のコングクス目当てに行ったら「やっていない」と言われとても悲しかったです。
チャジャン麺は前日に食べたし、チャンポンは辛いし・・・と迷っていたら、辛くない海鮮ラーメンみたいなものを勧められそれを食べてきました。
7000Wでしたが、具がたっぷりで麺がもちもちしていてとてもおいしかったです。

でも、コングクス食べたかった・・・。
来年の夏までお預けです。 

marroncake

2011-09-17
tadagen様

私もすごく残念でした。
漬物が出てきてしまったので帰るわけにもいかないし、
無難な水餃子を食べて帰ってきました。

でも「麺」そのものは美味しかったのですね~?
今度はそのつもりで行ってみたいと思います。
 
投稿者:superstar

口コミ掲示板ジャジャンのお値段は・・・

2011-03-07
3月3日のお昼に訪問しました、
ッジャジャンと呼んでいた手打ちジャジャン麺は5500ウォンでした。
お昼時だったせいか作り置きしていたみたいで、注文後30秒で出てきました。
おいしかったです~。 
訪問日:2011/03
投稿者:ri1129

口コミ掲示板美味しかった~

2010-11-09
先週女子2人でチャジャ麺とタンスユ(酢豚)を食べに行きました。
注文はシャジャ麺1つとタンスユ1つ。

美味しいーー^^
麺はモチモチ、上にかかってるアンも今までソウルで食べたチャジャ麺の中で一番好みの味でした。
女子でしたらタンスユの量が多いためチャジャ麺は2人で一つで大丈夫かも。
そのタンスユも半分くらいでお持ち帰り。
少し甘めなのでテーブルにあるお醤油とお酢をまぜたタレを小皿に作ってそれを少しつけるとまた美味しい!
駅からもわかりやすいし次回も絶対行きます。
 
訪問日:2010/11
投稿者:にゃん3343

口コミ掲示板おいしかった~!!

2010-08-26
8月4日12時頃に伺いました。
店内は超満員でしたが、運よくすぐにテーブルにつけました。
かたことのハングルで注文すると、すぐにちゃんぽんが。
麺のおいしさはもちろん、スープも具沢山で本当においしかったです。
あのちゃんぽんを食べるためだけにソウルに行きたいくらいです。 
訪問日:2010/08
投稿者:yoboseyo61

口コミ掲示板行ってきました

2010-08-15
8/9のお昼に行って来ました。
中華料理屋さんなので、チャジャン麺目当てと言いたいところですが、
一度、コングクスが食べてみたくて...
お昼ちょっと前に行きましたが、お客さんもそこそこ入ってました。
地元の家族連れ、一人でフラッと昼食という感じのアジョッシ等々。
母親と二人で行ったので、チャジャン麺とコングクスを一つずつオーダー
してみました。
どちらも"当たり!”でした。
ナビさんの記事にもあるように麺がおいしい!
手打ち麺ならではのモチモチ感と噛み応えでした。
(店内でバンバン手打ちしてます。)
チャジャンのソースもイケマス。
コングクスのスープはコクがあっておいしいですが、やはり塩&キムチを
入れないと味気ない感はあります。
(もともと塩で調味して食べるものなので、はい。)
お会計の時に、ナビさんの地図(記事)を見せたらオカミさんらしき
レジのおばちゃんが喜んでくれました。
日本語メニューなし、日本語も通じない?ようなので、ハングル
読める方の同行が望ましいかな。って感じです。 
訪問日:2010/08
  • 1