木浦ナクチマウル【※移転】

モッポナクチマウル목포낙지마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:rodem

Q&A掲示板ハモしゃぶについて

2014-05-02
今月19日からソウルに行く予定で、ハモしゃぶを食べたいと思っているのですが、時期的に大丈夫ですか?ナビさんの解説には5月からとなっていますが、出始めで味の方がどうかと・・・
それと、紹介されていた中くらいのハモでしたら、お値段はいくら位か(時価でしょうが、だいたいの目安)教えてください。 
コメント(全2件)

PN

2014-05-02
rodemさま

ソウルに住んでいてこのお店にはよく行きます!ハモは確かに5月くらいからですが、シーズン中も日によって入っている日とない日とがあるので、行く前にかならず電話で確認するのがおすすめです。私もこのお店に行く日には、目当ての食材が入っているかどうか、あらかじめきいてから行きます。おじさんは日本語ができないので、もし韓国語で問い合わせるのが難しいようなら、ホテルで聞いてもらったりしてはどうでしょうか。

あと、記事で紹介されているハモの量だったら、6万ウォンか7万ウォンくらいでしょうか??でもこれも時価というか日によって結構違うようなので、難しいですね。でもおじさんはとってもいい人で、わざと高くぼったくろうとかしているように感じたことは一度もないので、安心できると思います。

ハモシャブ、ホントに美味しいですよ^^ 滞在中に無事食べられるといいですね!

あ、あと、ハモは確かに出始めは小ぶりなので、秋に近くなったほうが大きくて美味しいかも、でも、そんなに変わらないかも、です。 

rodem

2014-05-03
>>PNさん

詳しい情報ありがとうございます!!事前に、お店に確認してから伺います。ハモしゃぶますます食べたくなってきました。入荷がありますように!!