木浦ナクチマウル【※移転】

モッポナクチマウル목포낙지마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:おいしい旅しよう

口コミ掲示板いろんな旬を楽しみたい店です

2015-12-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • しゃぶしゃぶ後のとりがい

  • 生のとりがい

  • チュクミしゃぶしゃぶ

春が旬のチュクミ(いいだこ)が食べられると聞き、行ってきました。
アジョッシが鍋でしゃぶしゃぶしてから、食べやすいようにお皿に並べてくれます。あの頭の部分は念入りにしゃぶしゃぶしてくれます。
プリプリの歯ごたえ、ダシの効いたスープ、野菜と一緒にすぐに平らげました。

チュクミを追加しようとすると、アジョッシが「セチョゲ」がお勧めだと言います。
何だかわからず注文すると、鍋ごと交換して別のセッティングに。出てきた具材はあまり見かけないもの。しゃぶしゃぶしていただくと、これまたプリップリで中はとろりの食感。野菜でくるんで食べるのですが、ダシと絡んで本当に美味しい!
日本語を調べてもらうと「とりがい」とのこと。寿司屋で見かけるとりがいを、こんな風に味わえるとは・・・、驚きながら2人で2鍋、完食しました。

シーズンごとに旬の素材を味わいたい店です。 
訪問日:2015/03
投稿者:rodem

Q&A掲示板ハモしゃぶについて

2014-05-02
今月19日からソウルに行く予定で、ハモしゃぶを食べたいと思っているのですが、時期的に大丈夫ですか?ナビさんの解説には5月からとなっていますが、出始めで味の方がどうかと・・・
それと、紹介されていた中くらいのハモでしたら、お値段はいくら位か(時価でしょうが、だいたいの目安)教えてください。 
コメント(全2件)

PN

2014-05-02
rodemさま

ソウルに住んでいてこのお店にはよく行きます!ハモは確かに5月くらいからですが、シーズン中も日によって入っている日とない日とがあるので、行く前にかならず電話で確認するのがおすすめです。私もこのお店に行く日には、目当ての食材が入っているかどうか、あらかじめきいてから行きます。おじさんは日本語ができないので、もし韓国語で問い合わせるのが難しいようなら、ホテルで聞いてもらったりしてはどうでしょうか。

あと、記事で紹介されているハモの量だったら、6万ウォンか7万ウォンくらいでしょうか??でもこれも時価というか日によって結構違うようなので、難しいですね。でもおじさんはとってもいい人で、わざと高くぼったくろうとかしているように感じたことは一度もないので、安心できると思います。

ハモシャブ、ホントに美味しいですよ^^ 滞在中に無事食べられるといいですね!

あ、あと、ハモは確かに出始めは小ぶりなので、秋に近くなったほうが大きくて美味しいかも、でも、そんなに変わらないかも、です。 

rodem

2014-05-03
>>PNさん

詳しい情報ありがとうございます!!事前に、お店に確認してから伺います。ハモしゃぶますます食べたくなってきました。入荷がありますように!!
 
投稿者:hideko1212

口コミ掲示板次回はハモを食べてみたい

2011-12-20
12月18日夜8時頃、女子二人で訪問。お客は他に三人。
たこ鍋を注文すると、外の水槽からたこを取ってきて、ちょきちょきしながら、鍋に投入してくれます。
サービスといって、生で食べるタコをひとつくれました。ご主人が手でちぎって、お皿に。
しかし、動くのでうまくつかめなくて、お皿の外までおいかけっこでした。これ、本当においしかったです。
鍋はあっさりとしていていますが、タレをかえたり、付け合わせのものと食べると味が変わっておいしかったです。最後は「うどん?」と聞かれ、一人前いれました。
ご主人は「たこ」「はも」「うどん」くらいしか日本語話さないけど、ジェスチャー混じりで
食べ方を教えてくれるので大丈夫です。いい感じのかたですよ。 
訪問日:2011/12
投稿者:fumikumi

口コミ掲示板おいしかった~

2011-08-27
ナビの記事を見て行ったものの、ディープな雰囲気に一瞬入店を迷いましたが、地元の人がとても楽しそうに食事をされている姿が外から見えたので思い切って入店。
タコのおなべ、なんともいいお出汁が出ていて本当に美味しかったです。
今回の旅行でナンバー1かも。
ハモもシーズンでおすすめだったみたいで、二人なので、そんなに食べれませんと伝えたら、少し味見をさせてくださいました。
店主の方も、奥様と思われる方も、二人とも親切で、楽しく食事ができました。
またぜひ訪れたいお店です!! 
訪問日:2011/08
投稿者:yamucha0911

口コミ掲示板親切な社長でした。

2011-03-10
行ってきました、Jamp公演の時間が迫っておりゆっくりと楽しむことができなかったのが残念です。
韓国語のわからない私達に、社長さんが片言の日本語で親切に料理の食べ方を教えてくれ刺身までサービス頂きました。
たこの濃厚な鍋スープがとても美味しく、締めのうどんも最高でした。
次回は、ゆっくりとチャミスルを飲みながら料理を堪能したいと思います。
写真も焦っていたため撮り忘れてしまいました。 
訪問日:2011/03
投稿者:manayoko

口コミ掲示板新鮮!美味しかったです

2010-10-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ハモの刺身

行ってきました。トッポギでは何度も行っている新堂洞ですが、ナビの記事を見てモッポナクチマウルに!確かにちょっとわかりにくい場所でしたが、ナビの記事の写真でみた人の良さそうなおじさんが暖かく迎えてくれました。
電話で予約していたので席は確保できましたが、店の中も、外もたくさんのお客さんでした。
今回は総勢7名と人数が多かったので、メニューは生ダコ、タコ鍋+すいとん、ハモシャブ+おじや、そしてお店のサービスでハモの刺身もいただきました。本当に盛りだくさんで、そして新鮮で美味しい!生け簀から生きたハモをすくい上げての料理にはびっくりでした。
特に、日本では湯引きにするハモですが、刺身は初体験でしたがとても美味しかったです。
トッポギのように安価なB級グルメではありません。値段はソウルの夕食としてはそこそこの値段ですが、また訪れてみたいお店リストに入れたいと思いました。 
訪問日:2010/09
投稿者:ぱーぴ

口コミ掲示板モッポナクチマウル

2010-10-16
9月に家族とモッポナクチマウルに行ってきました。
はも、さきみも、生きたたこも、とてもとても、美味しいかったです。
新鮮な魚や、タコで料理するので、美味しいのは同然かもしれませんが、、、いまでも、生きたタコが食べたいんです。
今度は写真も度せます。 
訪問日:2010/10
  • 1