閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:marumorio

口コミ掲示板覗いてきました。

2011-11-07
9月にソウルに行った際、滞在ホテルが近かったので、夜の外出時に何度かこのすごい路地を通り抜けました。
同じようなお店がいくつも並んでいる通りですが、こちらのお店、ちゃんとありましたよ。
書き込みにあった「フンブガ」も「チョンジュチッ」もそして「サメチッ」もこの通りです。
鍾路3街駅側から入っていくと、「フンブガ」が先に見つかるのですが、もう少し進んで行き、「サメチッ」の手前にある店が「チョンジュチッ」でした。
看板は、どこも店名の他にメニューである料理名もたくさん書かれているので、頑張って探すしかないですね。
こちらのお店のメニューに定食があったので、ひとりご飯できるかな?と思い、お店のおばちゃんに夜遅くでも定食あるかどうか聞いたところ、何人?と聞かれ、1人と答えると、おじちゃんに1人はダメと言われてしまいました。残念。。。
2人以上なら夜遅くでも定食OKなのか?昼間なら1人でも定食OKなのか?そこまでは聞かなかったのでわかりません。
その時は、ちょっと買物を済ませてからになる遅い夜ご飯として、OKならココに挑戦してみてもいいかな?と思っただけだったので、ダメと言われ素直に引き下がりました。
夜にキョロキョロしながら通り抜けていくと、こちらが1人でも一応何店かに呼び込みされたんですけどね。呼び込みされたお店で、その時すぐなら、大丈夫だったのかもしれません。
いつの日か、またこの路地近くに行く機会があれば挑戦してみようと思います。 
訪問日:2011/09