閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:14件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:shinkowk

Q&A掲示板クレジットカード払いは不可?

2018-11-07
10年ほど前から渡韓するたびに、チョンダムスンドゥブへ行きます。以前はクレジットカード払い可能でしたが、ここ数年クレジットカードで払おうとすると、断られます。韓国人にはカード払いを受けてるように見えるのですが、韓国語が話せないので、英語で聞いても店員に不愛想に「ノーノー」と言われるだけです。 店員は不愛想だし、カード払いは不可だしで嫌な思いもするのですが、味が良いので毎年通ってます(笑)。  どなたか、韓国語が話せる人、もしくはナビさん確認していただけますか?外国人だけカード払い不可なのか? 
投稿者:エバソロマン

口コミ掲示板朝訪れました。

2013-01-29
値段は普通かやや高い。
味は普通。
店員はあまり愛想よくない。

明洞辺りに宿泊するのなら、わざわざ食べに行く必要はなし。
だが、24時間営業なので宴会終わりなどに行ってもよし。

極めて普通の味で、濃くもなく薄くもない。
海鮮は魚介の出汁などは微々たるもの。あえて云うならキムチスンドゥブがややパンチ効いてるかも。

オススメ度 2 
訪問日:2013/01
投稿者:a4

口コミ掲示板値段が上がってました。

2012-12-10
12/9にお邪魔しました。ハムチーズスンドゥブおいしかったです。9,000ウォンに上がってました。ちょっと高めですが、近くに行ったらまた食べたいです。 
訪問日:2012/12
投稿者:mint0909

口コミ掲示板とっても美味しかったです。

2012-06-03
5月27日の昼食に家族2人で食べに行ってきました。
辛くない白いスンドゥブを2人前頼みました。
お豆腐本来の味を楽しめるお料理でした。
定食として出てくるおかずもどれも美味しくとくに感動したのが釜ごと出てくるご飯です。
銀杏、豆なども入っていてふっくらと炊けたご飯がとにかく美味しかったです。
お店は明るく清潔感がありました。
店員さんは食べ方を説明してくれて感じが良かったです。
 
訪問日:2012/06
投稿者:yuko30

口コミ掲示板石釜ごはん美味しい!

2012-05-23
9:00頃に女性2人で行きました。
お客様はセレブな韓国人グループがいました。
店内は清潔で広く、サインがいっぱいありました。
注文したのは海鮮スンドゥブ。
なかなかあっさり味、そんなに辛くなく美味しい。
石釜についたおこげにお湯を浸す、ヌルンジも
美味しく頂き、とっても満足でした。
また行きたいです。 
訪問日:2012/05
投稿者:りえんぼん

口コミ掲示板おいしかったです^^

2012-01-14
女性ですが、今週一人で行ってきました。
平日の13時過ぎくらいでしたが、人が結構いました。

ヘムルスンドゥブ8000Wを注文しましたが、小さいカキやイカ、アサリなどが入っていてとてもおいしかったです!
おかずもおいしかったですよ~~ペロリと平らげてしまいました。
 
訪問日:2012/01
投稿者:picopico

口コミ掲示板満足でした!

2011-09-23
夜の11時半くらいに行きましたが、2組くらいしか居なくて空いてました。
芸能人のサインがたくさん貼ってあって、写真も付けてあるので誰のサインが分かるようになってますが、店員に誰々のはどこにある?と聞きまくってると、原本のサイン帳を持ってきてくれて見せてくれました。

スントゥブはあまり辛くなく、食べやすかったです。
なんかピラフみたいなのも食べましたが、これもおいしかったですよ! 
訪問日:2011/09
投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板店員は無愛想だけどお味は良いです!

2011-09-21
もう、15時過ぎていたので、お客さんはちらほらでした。店員さんは無愛想に席を案内し、その後は隅のテーブルで、夜の仕込みへ。。。お店のイチおしメニューは海鮮だというのでそれを注文しました!(変り種に挑戦しても良かったかな・・・)小さ目の卵を落として。。。こちらのスンドゥブはあまり辛くないのが特徴みたいです。日本人にはこのくらいが美味しくいただける味付けかもしれません。石焼で出されるご飯もとても美味しかったです。他の方のコメントどおりご飯の食べ方について何の説明もありません。私達は隣の地元の方を真似て食べました!店員さんは無愛想でしたけど、不快という程ではありません(笑) 
訪問日:2011/09
投稿者:amaoto

口コミ掲示板ご飯が美味しい

2011-08-19
空いている時間帯に訪問しました。
注文したのは白くて、辛味のないスンドゥブ。
韓国内外の芸能人がたくさん来店しているようで期待が大きすぎたのか、
スンドゥブ自体は普通の味だなと感じてしまいました。
ただ、一緒に出てくる土鍋炊きのご飯がとても美味しかったです。
予めヌルンジの作り方を覚えて行ったので、説明がなくても何とかそれらしいものを作ることができました。

お店の人はとても無愛想でした。
お値段がかなり安いので、特に不満には思いませんでした。 
訪問日:2011/08
投稿者:ミーコ姫

口コミ掲示板マンドゥスンドゥブ

2011-08-05
お昼の時間に利用しました。
わりと地元の一人で来られている方が多かったと思います。
ソウルのキムチ系汁物は日本人には好き嫌い分かれそうなほどのすっぱい感じが定番なのでしょうか?卵を入れても結構辛いしすっぱい!というイメージでした。
マンドゥは、単品で少量食べるなら美味しいのだと思いますが、にんにくが利いているか肉の臭みか結構クセのある味で、かなり主張したのでスンドゥブの味がかすんでしまいました。
石釜で出てくるご飯でヌルンジを適当に作ってみましたが、何ともいえない美味しさでした!
特に味があるわけではないのにスプーンが止まりませんでした!
ただし、お店の方からヌルンジの作り方の説明はなく、お茶?出汁?を置いていくだけだったので戸惑いながら適当にやりました。初めて作りましたが、美味しかったから成功したようです。
口コミを見ていなかったら、何のための汁なのか理解できないとこでした。 
訪問日:2011/07
投稿者:yucco*

Q&A掲示板予約

2011-06-17
日曜の19時頃に行こうと思っているのですが、
予約は必要でしょうか?

おしえてください! 
訪問日:2011/06
コメント(全1件)

yucco*

2011-06-22
そうなんですね!
ではそのまま行こうと思います☆
ありがとうございます^^/ 
投稿者:manazashi

口コミ掲示板美味しかったです

2011-06-02
韓国の友人が連れて行ってくれました。
友人がお気に入りのタラコのスンドゥブをいただきました。
日本よりはちょっと小さめの生卵を熱々のうちに入れて・・・辛さはあんまりなかったかな~
タラコもたくさ~ん入っていて勿論お豆腐もおいしかったです。
このお店もお気に入りになりました~次回友人と行ったときには案内したいお店です。
メニューだけでいいから日本語あるとうれしいけど・・・(^_^;) 
訪問日:2011/05
投稿者:19740709

Q&A掲示板質問です

2011-04-24
明洞店はあるのでしょうか?
本には、明洞にもお店があるらしいのですが、ネットで検索すると、明洞店はあまり載っていませんでした。メニューも本店と同じでしょうか? 
訪問日:2011/04
投稿者:ウィケット

口コミ掲示板本場のスンドゥブに大満足です

2011-01-26
昼間の時間に女一人で利用しましたが、とても入りやすい雰囲気で安心しました。

定番の海鮮スンドゥブを食べましたが、辛すぎるのは苦手なので「トルメッケ ヘジュセヨ」と言って辛さを抑えてもらいました。

おかずもたくさんで、石釜のお鍋でごはんも出てくるのでお茶を入れてヌルンジを作って食べました。
大満足です。
 
訪問日:2011/01
  • 1