グリーンハウス (ピョンチャンドンエポム)

Green house평창동의봄

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うにょん

口コミ掲示板とても雰囲気のいいお店です!

2011-08-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2011-08-12

【店内】 写真登録日:2011-08-12

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-08-12

7月に来店しました。
景福宮の近くからタクシー(6000W程度)を利用しました。
ナビの地図を印刷して持ってったのですが、わかりにくかったようで「平倉洞グリーンハウス」でカーナビに入力されたのですが、グリーンハウスのハングル表記がわからず、ちょっと検索に時間かかっておられました。
バスでも行くことも可能ですが、バス停からお店までの道が結構な上り坂です。
お店に着くと、愛想のいいおじさんが声をかけてくれて日本人だとわかると日本語のわかる女性従業員をすぐ呼んで案内してくれました。
2Fで15000Wのランチをお願いしたのですが、どれもおいしかったです。
私はThe韓国的な辛い料理が苦手なのですが、ここのお料理はどれも上品な味で、見た目もとてもよく、量も十分でした。
店内の雰囲気も良く、静かで地元の方々がランチを楽しんでおられました。
食後は1Fのカフェでコーヒーと焼き芋がサービスなので、是非寄って行って下さいと声をかけて下さり地元客でいっぱいにもかかわらずヒョンビン&ハ・ジウォンの席に案内してもらいました。
コーヒーはもちろん、焼き芋がすごくおいしかったです。
帰りはバス停のある通りまで歩かなきゃと覚悟していたのですが、そのうちタクシーが通るからとお店の方がおっしゃったとおり運よく100mも歩かないうちにタクシーに乗ることができました。どうやら、お店の方が店先でタクシーが来るのをみつけて、私たちを乗せてあげてと声をかけて下さったようでした。
よくありがちなロケ地の雰囲気がなく、本当に落ち着いて食事ができて、ゆっくりとお茶を楽しめる素敵なお店です。
 
訪問日:2011/07
コメント(全2件)

assa-ajime-

2011-08-12
シークレットガーデン(ヒョンビン)にどっぷりハマってしまい、次回ソウル訪問時には必ずこちらのカフェに行ってみようと思ってました。食事も出来るんですね。うにょんさんの写真、よく撮れてますね。カプチーノを飲まれたのでしょうか(笑)・・・  

うにょん

2011-08-13
>>assa-ajime-さん
写真褒めて頂き有難うございます。(^.^)
カプチーノ頂きたかったのですが、食事でお腹いっぱいになり、サービスのコーヒーと焼き芋でカプチーノまで入る余裕がなく、残念ながら今回は頂けなかったのが、唯一の心残りです。。