グリーンハウス (ピョンチャンドンエポム)

Green house평창동의봄

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:かばくん

口コミ掲示板残念!行って後悔・日本人価格があるみたい!

2013-10-12
今日行ってきました。
日本語が上手な女性の支配人が・・・イヤな感じでした。

メニューは日本語で、ピョンチャンドンの説明が書いてありました。
飲み物は4つくらいしかなく、カプチーノは器械が故障してダメと言われ、
バスと徒歩で行ったのでアイスアメリカーノを注文したら、韓国式で
薄かった。

飲み終わった頃に請求の紙を持ってきたので見ると、1杯10,000ウォン!
目玉が飛び出ました!
こちらの記事をコピーしていきましたが(メニューについては
もって行ってなかった)、目は通していたので5000ウォンだと
知ってました。
信じられなくて「10,000ウォンですか?驚いた」と言ったけど、
「高いですか?」とだけ言って涼しい顔されました。
少しずつ値上げすることは理解できますが、でも、2倍になりますか?
韓国語のメニューだったらどうなのか?
本当のところはどうなのでしょうか?とても疑問です。

食事のメニューも書いてありましたが、22,000ウォン~など
いろいろありました。
口コミを拝見すると、15,000ウォンのランチもあるようですね。

でもアイスアメリカーノ1杯が10,000ウォン!
騙された感でいっぱいです。
まさかこんなお店で・・・。
ドラマ人気で稼いでる?
そう思いたくないけど、一緒に行った友人たちも同意見でした。

もう行かないけど、これから行かれる人は気を付けてください。
というか、先に価格を確認してくださいね。
韓国語メニューを見せてもらってください。

 
訪問日:2013/10
投稿者:ゲスト

口コミ掲示板残念でした・・・

2013-02-04
先日、行ってきました。

帰国日のため、午前中にカフェでお茶を飲みたいと思い、
ソウルナビに「カフェ」は9:30~と表記されてるので、9:50頃に着いて
とっても楽しみにしてたのですが・・・

お店は真っ暗、メニューも何もなく、中にお店の人が話している感じだったので
韓国語で「こんにちは。お茶飲むこと出来ますか?」と聞くと
やっと電気をつけて、暖房を入れる状況でした。

カプチーノを注文したら牛乳の臭いをかいでるし、トイレ掃除を始めるし・・・
ソウルナビの記事や口コミとは違うので、ちょっと残念な感じでした。

最新の開店時間は違うのでしょうか?
 
訪問日:2013/02
投稿者:kyoochan

口コミ掲示板ヒョンビン席に♪

2012-10-08
10月3日に念願のグリーンハウスに行ってきました!

前日に観光公社から電話問合わせをしたからか、
周りの席は埋まってるのにヒョンビン席だけ空いていて、
対応してくれたオーナーさんがそこに座らせてくれました(涙)!

嬉しくて嬉しくて写真を何枚も撮っていると、
オーナーさんが1人で行った私の為に写真を撮ってくれ、
テーブルに飾られている、ヒョンビンのサインが入った顔写真のコピーを下さいました(涙)!

うまく降りられるかドキドキしながらバスに乗り、若干道に迷い(ナビの行き方案内をメモるの忘れました…)、坂道を上って行った甲斐がありました!
オーナーさん、本当に素敵な思い出をありがとございました~!!

 
訪問日:2012/10
投稿者:うにょん

口コミ掲示板とても雰囲気のいいお店です!

2011-08-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7月に来店しました。
景福宮の近くからタクシー(6000W程度)を利用しました。
ナビの地図を印刷して持ってったのですが、わかりにくかったようで「平倉洞グリーンハウス」でカーナビに入力されたのですが、グリーンハウスのハングル表記がわからず、ちょっと検索に時間かかっておられました。
バスでも行くことも可能ですが、バス停からお店までの道が結構な上り坂です。
お店に着くと、愛想のいいおじさんが声をかけてくれて日本人だとわかると日本語のわかる女性従業員をすぐ呼んで案内してくれました。
2Fで15000Wのランチをお願いしたのですが、どれもおいしかったです。
私はThe韓国的な辛い料理が苦手なのですが、ここのお料理はどれも上品な味で、見た目もとてもよく、量も十分でした。
店内の雰囲気も良く、静かで地元の方々がランチを楽しんでおられました。
食後は1Fのカフェでコーヒーと焼き芋がサービスなので、是非寄って行って下さいと声をかけて下さり地元客でいっぱいにもかかわらずヒョンビン&ハ・ジウォンの席に案内してもらいました。
コーヒーはもちろん、焼き芋がすごくおいしかったです。
帰りはバス停のある通りまで歩かなきゃと覚悟していたのですが、そのうちタクシーが通るからとお店の方がおっしゃったとおり運よく100mも歩かないうちにタクシーに乗ることができました。どうやら、お店の方が店先でタクシーが来るのをみつけて、私たちを乗せてあげてと声をかけて下さったようでした。
よくありがちなロケ地の雰囲気がなく、本当に落ち着いて食事ができて、ゆっくりとお茶を楽しめる素敵なお店です。
 
訪問日:2011/07
コメント(全2件)

assa-ajime-

2011-08-12
シークレットガーデン(ヒョンビン)にどっぷりハマってしまい、次回ソウル訪問時には必ずこちらのカフェに行ってみようと思ってました。食事も出来るんですね。うにょんさんの写真、よく撮れてますね。カプチーノを飲まれたのでしょうか(笑)・・・  

うにょん

2011-08-13
>>assa-ajime-さん
写真褒めて頂き有難うございます。(^.^)
カプチーノ頂きたかったのですが、食事でお腹いっぱいになり、サービスのコーヒーと焼き芋でカプチーノまで入る余裕がなく、残念ながら今回は頂けなかったのが、唯一の心残りです。。
 
投稿者:rinrin1

口コミ掲示板素敵なお店でした!

2011-07-16
今月はじめにおじゃましました。

ナビで見かけて、正直、
「シークレットガーデンファン狙いのお店かな?」と思いながら行ったんですが、
私たちのほかは地元の方で満席で、地域の人気店とお見受けしました。

ランチ限定の定食を2階でいただいたんですが、
野菜たっぷり、素材を活かした手の込んだお料理の数々は、
どれも日本料理とは一味違ったお味でとてもおいしく、また見た目も美しかったです。
お店の雰囲気もゆったりしていて居心地がよく、
明洞界隈では味わえない、優雅な時間を過ごさせていただきました。

さらに「食後のデザートとコーヒーは1階でどうぞ」と、
ヒョンビンとハ・ジウォンが座った席に案内していただき、
ヒョンビンのサインや写真も飾られていてもう大感激!でした。

中心街からはちょっと遠いですが、
5人以上なら景福宮駅まで車で送迎してもらえますし、
少人数でも自力で探して行く価値ありだと思います。
ロケ地めぐりの一環で伺った私達でしたが、
次は純粋に韓国のおいしいお料理をいただきに、
今度は夜に行ってみたいね、と話しています。
 
訪問日:2011/07
  • 1