JC様 はじめまして、ぷにゃあんと申します。
>※追加
>基本的な注意事項を(笑)。
>ここはかなーりニンニクが強いので、帰国日や帰国前日に
>食べると帰国後日本で顰蹙かも(^^;
>渡韓前半に食べることをオススメしまーす(^-^)
この部分にピキッと反応してしまいました。
これは実に的確なアドバイスです。
私は臭いに敏感で、極力呼吸しないようにして地下鉄に乗るんですが
、どうにもこうにも次の一駅までも持ちません。
自然と目は潤み、足下はふらつき、半病人のようになってミョンドン
駅に降り立つのですが・・・。
ミョンドンに着いたら、仕返しとばかりに明洞餃子へ行き、ニンニク
をこれでもかと言うくらい身体に充填します。
すると不思議なことに、帰りの電車ではミントの香りが・・・。
何故ミントなのかは謎です。どんな化学反応なのかわかりません。
やろうと思えば深呼吸だって出来そうだし、段々と笑顔にもなります
。そのくらいニンニク臭が強いんです。
過度に摂取したニンニクでお腹壊したり、自分のニオイで眠れなかっ
たりといろいろありますが、なにしろ美味しいんですよね。
アジュマが水をくれなくてもキムチをくれなくても大丈夫。
「ヨギヨー!」と呼べば済むことです。
他店で日本人差別を受けたことはありますが、この店でそれはないよ
うに思います。もしあったとしても、無いと信じたいですね。
|