(近所に移転)トブロハムッケ

더불어함께

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:湖巌

口コミ掲示板[RE] : 韓国を楽しむ。

2007-12-26
まどゆず様
>
>初めまして、ふぃーこと申します。
>[トブロハムッケ]がお気に入りでよく行きます。
>だいたいの味付けは同じですが、たくさん野菜が食べられるので
>毎回ヘビーな韓国料理の合間や、ソウルで外食の多い友人達(韓
>国人)との食事にも喜ばれています。
>大学の教授や放送局の常連さんも多いのに、一見さんにも比較的
>親切なお店だと個人的には思っています。
>
>娘さん、足にお茶がかかって大丈夫だったのですか?
>アジュンマ、気がついてて謝らなかったのですか!?
>そうだとしたら腹が立ちますね。
>もしかしたら気がついてなかったと思いたいくらいです。
>いずれにしても、その場で身振りなり手振りなりで相手に気づかせ
>た方が良いのではと思います。嫌な事はその場ですね。
>店員のアジュンマ達はアジョシ(社長)と違ってあまり気がつかないし、愛想もあまりありません。
>でも話しかければ普通に話してくれますよ。
>
>片付けについて気分を害されたようですが・・・
>食べている最中ではなく、帰るのが分かっているのですから
>いいのではないかと思うのは私だけでしょうか。
>次のお客さんの為に、すばやく片付けたいのでしょう。
>常に綺麗にしてあるところも気に入っています。
>
>余談ですが、お掃除で有名な女優松居一代さんがモナさんと来店
>した時、指であちこち埃があるか調べられたそうです(怖〜い)
>勿論、埃が無く褒められたと言っていましたよ。

>[ ふぃーこ様 Wrote ]-------------------------------------

 こんばんは。

そうですね、韓国人に言わせると日本人は「物事を顕微鏡で観る」
と言います。

例えば。ホテルでベッドに髪の毛1本あったとか、タオルの色が悪い
や、臭いがあるとか、それにベッドの下にゴミが残っていたとか。
「韓国へ何しに来たのか、、?」 このような意見もあります。

韓国人は良く言えば「大らか」悪く言えば「いい加減或いはテキトー
又は無責任」と自覚してます。食堂の店員が無愛想なのは彼女等の
プライドで。不必要に愛想を振りまこうものなら男性客から「あの
ヨジャは飲み屋の女か、、?」との軽蔑もあります。

このような日・韓比較文化が楽しく韓国を楽しんでおります。

 湖巌 
訪問日:2007/12/26