トンスベッ (弘大店)

豚寿百돈수백 홍대점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ソウル今回最後のご飯♪ソウルのテジクッパは、美味いけど。。。

2013-05-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-05-23

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-05-23

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-05-23

【料理・飲み物】 写真登録日:2013-05-23

【外観】 写真登録日:2013-05-23

テジです。
5/2から5/6まで、ソウル、安東、釜山と食べ歩きました。
で、ソウル編、最後になりましたが、
5月5日の朝ごはんは、
7時に1人の方と弘大入口駅で待ち合わせ、
ソウルで噂のトンタンバンことテジクッパを
弘大入口駅すぐのこちら、「豚寿百」で食べました。

トンタンバンことテジクッパですが、見た目は完全に白濁して、
ネギと豚肉がちょこっと顔だしていました。
かき混ぜると、沈んでいたご飯が顔を出し、その量が満杯で、
スープがご飯に占領状態(薄いおじや状態)でした。^_^;
尚、後で知ったのですが、ここはタロ(ご飯別)もできるようです。

で、味は?
うーん!テジクッパでしょうか?!
ある意味、テジクッパらしい味ではあります。。。
少なくとも、今までソウルで食べた中では、一番テジクッパに近いです。
テジクッパとは、もちろん!あの釜山エリアの名物クッパのことですが。。。
食べ続けると、しつこさが舌に残るのは別としても、味も悪くはありません。

ぐあっ!ただ、しかし、これはやはり、当方的にはあのテジクッパではありません。
味があまりに、単純すぎます。深みがありません。
この同じ日の夜に釜山で本場のテジクッパ食べただけに、
この後、その感想はもっとハッキリしました。
やはり、これは、ソウルのテジクッパ風トンタンバンだと思います。(^_-)-☆

ただ、注文はおおいですが、これはこれとして、味は悪くないので、
ましてや、ソウルでは貴重な味だとも思いますので、
汁メシ、クッパ好きの方には、一度試してみる価値はあると思います。

因みに、日曜日朝7時のお店は、徹夜組と思われる若い人たちで
半分ぐらい席埋まってました。^_^;

ではでは~♪ 
訪問日:2013/05
コメント(全2件)

papi1tubasa

2013-05-23
テジカルビ様
はじめまして。
旅行記楽しく拝見しました。
オフ会の牛里ガーデンにも、是非行ってみたいなと思いました。
私は来週から7度目の訪韓をします。今回は水原へ行く予定です。
また、いろいろ楽しいお話を聞かせて下さい。(もうひとつのコミュニティも拝見してます(笑)) 

テジカルビ

2013-05-23
>>papi1tubasaさん
はじめまして!
嬉しいレス、ありがとうございます。
牛里ガーデンでの焼肉オフ会ですが、
今後も、訪韓、食べ歩きの際は、実施していく予定ですので、
もし機会ありましたら、是非!参加ください。
あと、水原、1回しか行ってませんが、牛焼肉が美味しかった記憶があります。
水原、充実した旅になるといいですね♪
あと、もうひとつのコミュニティの方もよろしくお願いします。(^_-)-☆

ではでは~♪