カマロカンジョン(永登浦区庁駅店)

カマロカンジョン ヨンドゥンポグチョンヨッジョン가마로강정 영등포구청역점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hanauri

口コミ掲示板お店によって違うかも

2014-01-19
11月にこちらで購入し、とっても美味しかったのですが、12月にフェギ駅前で購入した際はサクサク感が足りないようで少し残念でした。永登浦のは日本に持ち帰り、2~3日後に食べても美味しいままでした。レンジで温めず冷えたままがとっても美味しい!
油っこさを感じないのでいくらでも食べられる。甘さはアッサリしていて特別変わった味ではないけれど、何故かクセになります。
ちなみにトッピングはサツマイモからトック(お餅)に代わってます。 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

madamumari

2014-01-19
 私も日本に帰る前日の9日に、永登浦区庁駅店で辛いほうのタッカンジョンを大量購入し、お土産にしました。作りたては勿論サックサクで、10日に自宅で食べた時も歯ごたえがあって、とても美味しかったです!そうですね、サツマイモでなくやはり餅でした。餅は冷めると固くなり残念でした。鶏肉より衣が大きくて鶏の味より衣とタレの味が勝っているような気もしますが、それもまた美味しいのでクセになるんですよね。 

hanauri

2014-01-28
>>madamumariさん
同じお店に行かれたんですね。
確かにタッカンジョンって、他でも食べたけど衣とタレが決め手のよう。
お餅だけ温めて食べると良いかもですね。
ロッテマートのお惣菜コーナーで買ったタレチキンがあまりに美味しかったのですが、韓国人には甘かったのか、今はスパイシー系に代わりました。
それ以来美味しいチキン求めて探してます。
また美味しいところがありましたらレポお願いします。