閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:世界の旅人

口コミ掲示板[RE] : あらためて

2009-02-01
>
>>[ 中国衛生局様 Wrote ]-------------------------------------
>
>なぜ今頃書き込んだかというと、いまだにこのお店で嫌な思いをされた方の書き込みがあったからです。
>
>中にはおいしいと書き込む方もいますが、味覚は人によって違いますので、本当においしいと感じた方もいるでしょうし、本当においしいメニューもあるかもしれません。私は全てのメニューを食べたわけではないので、味に関しては特に書き込むつもりはありません。
>
>ただ私が感じたのは、(もっと詳しく説明すると)髪の毛が入っていたのはキムパブの中ではなく、容器の中です。
>つまり、作っている最中に気づかずに混入したのではないということです。容器は白いものでしたので、髪の毛が入って気づかないというのは、あまりにもいいかげんだと感じましたし、
>もしかしたら、(オーダーは韓国語でしましたが発音や容姿から)日本人だと気がついて故意に入れたのかとさえ考えました。(考えすぎだとは思いますが・・・)
>
>私も食品関係の仕事をしているのでわかりますが、料理の中に入ってしまった場合より悪質です。
>
>食品を扱う人としての意識レベルの低さを知ってもらいたかったのです。
>もちろん、毎回入ってるわけはありませんが、こういうこともあったということだけ知っていただければ、お店選びの参考になると思い書き込ませていただきました。

>[ ポム様 Wrote ]-------------------------------------

よその国で日本並みのサービスを求める人は海外に行くべきではありません。
日本では当たり前のことが、海外では当たり前ではありません。
だから、日本人観光客はたくさんの国で煙たがられるのです。
タクシーのドアを閉め忘れる日本人とかしょっちゅう見ますし。 
訪問日:2009/02/01