高麗参鶏湯

コリョサムゲタン고려삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:黄金豚

口コミ掲示板[高麗参鶏湯]初めてのサムゲタン。本店混んでました。

2007-10-23
10月14日に行って来ました。
辿りついた店前には人だかりが。
私共が到着した後も、アジア系ツアー客の集団を乗せたバスが次々と側の大通りの路肩に乗り付けてはどっと人を降ろしていました。
店にちょこっと入り店内を見ると、空席は見当たらず。
ツアー客の添乗員らしき人は、レジの店員に何やら話して席の確保にやっきになっている様でした。
韓国語ほぼ絶望の私は当初躊躇していましたが、レジ店員にどれぐらいで席を確保できそうかと片言の英語で尋ね、大体10分ぐらいという回答を得たので、混雑した店内から店外に出て10分ほど待つことにしました。
10分を若干オーバーした頃に、レジ店員の方が気を利かせてくれ、店外で心細く待っていた私共をさっと店内の空席に案内してくれました(レジ店員の女性は親切でした)。
さて注文はと、片言の韓国語をいろいろ用意しながら注文を取りに来るのを待っていると、何と人数分のサムゲタンがテーブルに運ばれて来るではありませんか。
まあ、注文の手間は省けたました。席についてから、比較的さっと出てきたので、店員の方が気を利かせて注文までしておいてくれたのかなと考えていますが、聞きだす能力がないので真実は分かりません。
初めてのサムゲタン。
小骨は多いのは面倒くさがりの私には手間でしたが、鶏の味が良く出ていて、美味しいですね。
食前酒に高麗人参風味の酒、サムゲタンにも高麗人参、ナツメ、それと何と言っても鶏スープと体に良いものがたくさん入っており、食べた後は何か体が癒された様な気分になりました。
また、機会があれば再度訪れたいです。 
訪問日:2007/10/23