閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:タラ丸太郎

口コミ掲示板味が変わったのかも?

2013-09-17
評判が良いお店だったし、地元の友人も以前に行ってとても美味しかったとのことで楽しみにしていきました。時間も3時くらいであったことからお店も混んでいませんでしたが、参鶏湯を食べて友人が?なんで味噌ラーメンの味がする?と言っていました。確かに言われると薄い味噌ラーメンのような味がします。友人は以前はもっと美味かったような気がするとのこと。またお店の対応も事務的で接客業とは思えませんでした。私は初めてなのでこんなものか?と思いましたが、期待していただけに残念な気がします。 
訪問日:2013/09
コメント(全8件)

Shnkai

2013-09-17
こんにちは

私がこのお店を知ったのは約10年前にソウルの知人に連れて行ってもらったときでした。
その時分も夜の食事時は地元の人で行列ができるお店でした。
まだガイドブックなどには紹介されていないころ思います。
韓国にも辛くない料理もあり、参鶏湯の美味しさに感激したものでした。
それからソウルに行くたびに訪れるようにしていました。

今回の書き込みを拝見して、味噌ラーメンの味がしたとのことで、
もしそうであるならば大変残念に思います。
日本もそうなのですが、はやってくると味が落ちたり、サービスが低下したりすることが、
見受けられますが、このお店ではそうあってほしくないなあというのが、
正直な感想です。

 

タラ丸太郎

2013-09-17
>>Shnkaiさん

そうなんですよね。私も評判を信じていた口で、友人も以前食べた時が美味しかったために、友人自体が以前はもっと美味しかったのに、なんでだろう?と首を傾げていました。

味噌ラーメンというのはちょっと大げさかもしれませんが、そう言われると、薄い味噌ラーメンのように思われて仕方が無いのでした。

初めて行く人は美味しいと納得するかもしれませんが、お客さんのための誠意を示さないと没落することでしょう。そうなってからは遅いので皆さんからの口コミで少しでも状況が良くなればと願うばかりです。

初めて行く人は、地元の人の話しを聞くかホテルの紹介の方が間違いないかもしれません。
 

池ヤン

2013-09-18
こんにちは

私も約10年前に初めて訪韓した時に約2時間並んで感動して食したことを、昨日のように思い出します。

最近は、訪韓すれば、豚と鴨が多くて最後に土俗村に行ったのは一年半くらい前ですね。

その時も、特段味が落ちたとは思いませんでしたが、Shinkaiさん同様、味に変化があったとすればとても残念なことですね。

ちなみに、接客態度に関しては、国民性もあるのでそんなものだと思いますよ(笑) 

Shnkai

2013-09-18
>>池ヤンさん

10年前に食したときは、参鶏湯自体は2回目の経験でしたが、初めて食べたものより
はるかに美味しく感じて、それ以降ファンになりました。

接客態度についてはあまり気になりませんが、味についてだけは変らないでほしいですね。
 

池ヤン

2013-09-18
>>Shnkaiさん
レスありがとうございます。

Shinkaiさんも私と同時期に初土俗村行かれたのですね。

私も初土俗村は現地の友人に連れて行ってもらいました。

あの頃が懐かしいですね。

来月、訪韓しますのでこれを期に自分の舌で確認して来ようと思っています。 

Shnkai

2013-09-18
>>池ヤンさん

レポート楽しみにしております。

 

池ヤン

2013-09-18
>>Shnkaiさん

了解致しました。

帰国すればレスさせていただきます。 

kanagawayomo

2014-05-05
今年の1月に行こうとしましたが、地元の人が土俗村は最近中国人がバスで押しかけもう昔の味では無くなったので行かないほうがいい言われ、店名は言えませんが、その先(タクシー)約10分山のところにある。外観はあまり綺麗ではない、店を紹介されました。そこは、いまだに大きな鉄なべを薪でたいてました。メニューは2種類のみ味は、最高でした。たぶん雑誌で紹介されるでしょう。
店名は勘弁してください。