クルトゥッペギ専門店 モリョ(牡蠣)

クルトゥッペギチョンムンジョン モリョ굴뚝배기전문점 모려

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:14件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:龍の子

口コミ掲示板生牡蠣のシーズン

2016-05-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 注意書き

4月28日に4度目の定食を食べに、相変わらず一人で行きました。
店内に、生牡蠣にシーズンの張り紙が出ていました。
生ガキが食べれれないだけで、定食やチジミはOKです。加熱調理したものは出しますとのこと
生牡蠣が無いので定食にチジミ1/4を追加して、白米もサービスでいただき満腹でお店を
後にしました。
おひとりさまでも、全く問題なく食べられます。 
訪問日:2016/04
投稿者:ささやん

口コミ掲示板クァメギ あります

2016-02-23
ソウルナビ様のスペシャル記事2016.02.15「冬の珍味、クァメギ!」
http://www.seoulnavi.com/special/5058986
牡蠣料理の名店「モリョ」さんでも、食べられますよ♪ 
訪問日:2016/02
コメント(全1件)

モリョ

2016-02-23
初めまして、ささやんさん
モリョの店主でございます。
クァメギのご紹介誠にありがとうございます! 
投稿者:mimilang

口コミ掲示板また行きたいです!

2016-02-08
12月14日の夜、旦那と一緒に向かいました。駅からすぐ近くだったので、ビルまではそんなに迷わずたどり着きました。(ビル内をウロウロしてたら警備員の方がお店の前まで案内してくださいました。)
2人でそれぞれビビンバとクッパの定食をオーダーしました。ご主人が流暢な日本語で対応してくださり、料理の説明や食べ方を教えていただきながら楽しく食事をすることができました。
ビビンバもクッパもとってもおいしかったです。
明洞のホテルに徒歩で帰る道も地図を見ながらご主人が親切に教えてくださり、ソウル旅行のいい思い出になりました。
今度ソウルへ行くときもまた絶対に行きたいと思います。 
訪問日:2015/12
投稿者:べいのすけ

Q&A掲示板お休みですか?

2016-01-21
今回 2/5~2/7に両親と子供と行きます。2/5 15時半に仁川に到着予定です。金曜日2/5夜行きたいのですが 営業してますか?皆 牡蠣が大好きです!! 
コメント(全2件)

モリョ

2016-01-22
こんにちは、べいのすけさん

モリョの店主でございます。
当店は土曜日、日曜日と韓国の公休日(祝日)はお休みです。
ただ、2月5日(金曜日)は15:00まで営業しておりますので誠に申し訳ありません。 

べいのすけ

2016-01-23
>>モリョさん
お返事ありがとうございます。
とても残念ですが、時々韓国は行くので、次回は是非行かせて頂きます 
投稿者:なあさん

口コミ掲示板モンゲ(ほや)好きの方にお勧めします。

2016-01-09
牡蠣とほやのスープにしました。二つの好物を同時に味わうことができました。しかも日本円に換算して1,000円でお釣りがくるなんて、とても満足しました。韓国に行ったら、肉より魚介類だという持論がより強くなりました。 
訪問日:2015/12
投稿者:さくらままちゃん

口コミ掲示板美味でございます。

2015-04-07
3月末に行ってきました。毎日送られてくる新鮮な牡蠣は小ぶりで丸くて味がしっかりしていました。まったく臭みもなく、あまりのおいしさに追加注文しました。店主の方も日本語が堪能でよく説明をしてくださいました。こんなにおいしいモリョ定食が9000ウォンで食べられるなんて期待以上で感激でした。辛いもので疲れたら是非やさしい味のクッパやビビンパッは絶対にお勧め。でもモリョ定食は牡蠣が好きな人には更に絶対のおすすめです。場所も駅に近く銀行の地下でソウルナビさんの地図ですぐ到着できました。数年前から生牡蠣が食べられるモリョを行きたい店リストにしていましたが、海外での生牡蠣に少し躊躇していましたが、本当に行ってよかった。生牡蠣は3月末までで、4月があえもの5月からは加熱されるそうですが、また絶対おじゃまします。20年以上、ソウルのグルメが大好きで色食べ歩きましたが、自信を持ってお勧めです。 
訪問日:2015/03
投稿者:anisu425

Q&A掲示板旧正月のお休みについて

2015-02-05
先月1人で訪問させて頂いてまた是非行きたいのですが旅行日が旧正月にあたってしまいました。2月19日から22日迄はお休みでしょうか❓

よろしくお願い致します。
 
コメント(全1件)

ナビ

2015-02-06
確認しましたところ、残念ながら2月18日から22日までお休みだそうです。
休業情報を更新いたしました。 
投稿者:マミタン

口コミ掲示板とても美味しかったです。

2014-04-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
平日のみの営業なので、4月25日(金)の夜に、母親と2人で伺いました。 昨年12月に、訪韓した際に食べたこちらの牡蠣石焼ビビンバと牡蠣の塩辛の味が忘れられず再び行きました。社長さんは、私達のことを覚えていてくださり、2回目ですね。と迎えてくれました。
今回は、ホヤのビビンバと、生牡蠣の和え物をいただきました。日本語が堪能でとても親切に食べ方などの説明してくれます。前回もお父様のお話や日本に行ったお話など楽しく お話していただき、今月末にも日本にいらっしゃるとおっしゃっていました。また、是非、訪韓したら伺います。ご馳走様でした!

 
訪問日:2014/04
投稿者:e3999e

口コミ掲示板お一人様でも大丈夫です。

2014-04-05
12時少し前にお店に着いたのですんなり入れました。
お一人様でも気さくに入れて日本人だとわかると親切に対応して下さり安心してゆっくり食事が出来ました。
おかずも沢山ついて美味しかったですが全部は食べれませんでした。
牡蠣好きな方は是非行ってみて下さい。
 
訪問日:2014/03
投稿者:sigrayuki

口コミ掲示板美味しかったです、

2014-03-21
18歳の娘と2人で食べに行きました。
お店を覗くとソウルナビに出ている社長さんのお顔が見えたので、ホッとして入店しました。
本当は定食にしたかったのですが、それほど量を食べられる自信がなかったので、単品で石焼ピビンパッを頼みました。社長さんがごま油と調味料をかけ、箸で混ぜ混ぜしてくださり、美味しいピビンパッの出来上がり!
ヘルシーな材料とくどくない味付けがとても美味しく、ここまで来て良かったと思いました。また、牡蠣の塩辛と食後のコーヒーまでサービスで出してくださり、今度はもっとお腹を空かせて定食を食べたいと思いました。 
訪問日:2014/03
投稿者:gilbert

口コミ掲示板牡蠣三昧

2014-03-13
記事を見て牡蠣のビビンバを食べたくて3月7日に行きました。世宗文化会館の裏のちょっとわかりにくい場所でしたがすぐKB国民カードビルを見つけて地下へと入りました。たくさん食堂があり、守衛さんに聞いたらわざわざ連れて行ってくれました。記事や口コミ通り、その朝入荷したと言う生牡蠣、パジョン、塩辛、雑炊、ビビンバ・・・と本当においしかったです。この定食は量的にもちょうどよく楽しめました。ご主人が日本語で色々説明してくれました。記事の写真を見せると、一緒に映ってる奥さんは、あそこにいるとキッチンの中で動き回ってる方を指さしてました。時間的にサラリーマンのランチと重なり、この店も向かいのプデチゲ屋も満席でした。 
訪問日:2014/03
投稿者:M-Hawaii

口コミ掲示板リピします

2014-01-06
2人で1/2に伺いました。

行く前からモリョ定食で2人とも石焼ビビンバにしようと思っていたのですが、1つはビビンバ、もう1つはおススメされたクッパにしました。

ビビンバも美味しかったですが、クッパのスープが絶品です。

おかずも紹介記事通り。
生牡蠣は、小ぶりながらもぷりぷりで、いっさい臭みがなく、チヂミもとっても美味しかった。
白ご飯も出していただき、自家製塩辛を乗せて食べると、美味し~~~♪

ビビンバのご飯は黒米が入っていて、特製のタレを絶妙な量で入れてくださり、食べながら、また来たいねと話していました。

地元のサラリーマンやOLの方々がランチで押し寄せ、外に行列もできていたため、食べ終わってすぐに帰ろうとしたら、コーヒーを入れるからここで待っていてください、と店外のベンチへ促され・・・コーヒーをいただきました。

そんな心遣いも嬉しかったです。

また絶対に食べに行きます!本当に美味しかった~~ 
訪問日:2014/01
投稿者:yumirinsa

口コミ掲示板牡蠣の石焼きビビンバ☆彡

2013-12-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 牡蠣専門店モリョの石焼牡蠣ビビンバ(*´∀`*)

今まで食べた石焼ビビンバの中で
モリョの牡蠣石焼ビビンバが1番美味しかったです。
牡蠣大好きなので、牡蠣好きさんにはお勧め。
生牡蠣も牡蠣のチヂミも美味しくて、塩辛も絶妙。
丁寧な調理方法と、接客。
ふたりで定食が一つと単品で石焼ビビンバ食べました。
塩辛用に白いご飯もサービスしてくれて、キムチも美味しかったです。
社長さん親日家でとっても親切です。
12月24日クリスマスイブに訪問。

お店へのアクセスは地下鉄5号線の光化門駅8番出口から
目の前の横断歩道を渡って、直進。
最初の角を右に曲がって直進。 
大きいボーリングのピンが見えるビルの地下の最初に見えるお店の左手です。 
訪問日:2013/12
投稿者:yuuki-rinrin

口コミ掲示板初めての味でした

2013-12-16
モリョさんが注目記事に出ていたので早速書かせて頂きました。
11/29に主人と初めて伺いました。
日本語が堪能な社長さんがメニューの説明をして下さり、石焼牡蠣ビビンバとモリョ定食を頼みました。
定食の生牡蠣と牡蠣の塩辛は全く生臭くありません。初めて塩辛を食べましたが美味しくてご飯が進みます。
特に美味しかったのがビビンバで、社長さんがごま油と特製たれを入れて味を調整して下さいました。
特製たれは醤油ベースの味で、このビビンバは本当に美味しかったです。おかずで出てきた生のニラを混ぜると更に美味しいです。
また絶対食べに来たいと思いました(*^_^*)

場所は少し分かりづらいです。私達は光化門広場を観光し、世宗大王像を通り越して最初の信号を左折。そのまま直進し3つ目の信号を左折。少し歩くと大きなボウリングのピンが見え、次にKB銀行があってその隣のビルの地下一階です。間違っていたら御免なさい。
地下一階には沢山お店が入っているので間違えないで下さいね(^_^.) 
訪問日:2013/12
  • 1